パンフレットデザイン | VANDALISM

パンフレットデザイン

打合せの為、二昨年前に作ったパンフレットを引っ張り出した。

梅田の某商業施設の館内パンフレット。

自分で作り言うのも何だが、内容、企画とも素晴らしい。

何年ぶりに見てもおもろい企業パンフレットってこの世界にどれくらいあるんだろう?

間違いなくその中の一冊…だと自画自賛&思い出迷子。

3ヶ月に1回の発行で1年間続いた本シリーズ。

ありがたいことに集めてくれてる方もいらっしゃったみたいで、作り手からすればこの上ない言葉。

photo:01


紙媒体の影響力が弱まっている今日この頃であるが、紙にはWEBとは違い熱量?思い?を伝えることができるような気がする。

ソーシャルネットワークが、ブームなのも無機質なWEB上において人とつながり、会話できたり…熱量を感じることができるからなのかもしれない。

紙媒体が1番追求しなけりゃいけないのは、その熱量をもう一度取り戻すことなんかもね。

そんな熱量がこもったおもろいデザインや企画をこれからも創り出していければと、改めておもふ。