ブログ中華はじめました。 -7ページ目

ブログ中華はじめました。

アナログ少年が21世紀の日本にゆるく挑むお話。

「夢は曲げないぞ。」

 

これは忘れちゃいけない思い出だ。 と、どうにかこうにか思い出して

 

今につないでるんだけど、それに近いヒントを流してかろうじて通じているんだ。

 

 

 

 

 

 

今日は髪を切った。

 

刈り上げだ。

 

「2015年の未来にね。」

 

 

もし未来に行けるなら。

 

自分の幼少期、2000年代に描いていた未来。

 

もちろんそれはバック・トゥ・ザ・フューチャーパート2の2015年のような空を飛ぶ自動車が走る世界。

 

SF映画で描かれる良い未来をもちろん思い馳せていた。

 

2015年に近づくにつれて、あれ?!空飛ばないぞと思ったり。

 

でもこの映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2」はそんな空飛ぶ世界に連れて行ってくれる映画。

 

 

 

 

 

だったら過去へ行けばいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムトラベル。

 

過去に行けたら何をするだろう。

 

 

 

 

 

いつ観ても面白いこの映画。

 

今はなんだかんだパート3が大好きである。

 

 

 

 

 

「今日は日記の日らしい」

 

 

17年の時を経て、僕の大好きな映画がテレビで放映された。

 

17年前はよく、というかいろんな昔の映画を木曜日から日曜日にかけて放映してたのに

 

今は金曜日だけというか金曜すらやらない日だってある。

 

これで映画離れとか言われても知ったこっちゃ。

 

 

 

 

 

木曜日にロボコップを観て

金曜日はバック・トゥ・ザ・フューチャー

土曜日にターミネーター2

日曜日にインディー・ジョーンズを観るそんな小学生時代。

 

金曜日の映画の後は探偵ナイトスクープを観て時効警察を観るそんな中学生時代。

 

 

 

 

 

吹き替えは三ツ矢雄二版がよく放映されてたけど、今日は山寺宏一版。

 

三ツ矢版がなれてセリフが叩き込まれてるから、

 

あえ、このシーン「未来でね」じゃないの?!とかびっくりしちゃう。

 

けどいつ観てもハラハラ・ドキドキの映画です。

 

タイムトラベルに憧れた少年は多かったでしょう。

 

ガルウィングのデロリアンに乗り込み、時速140キロでタイムスリップ。

 

 

 

 

昔と違い、カットも多くエンディングすらまともに流さず声優さんの名前も間違える放送になっていた。

 

しっかし本当にカットが多すぎてびっくりした。

 

昔録画した金曜ロードショーでの放送回と同時再生してみたい。

 

どれだけCMが多くなっていることだか。

 

値段は高くなるけど量が減るクッキーみたい。

 

 

 

今乗ってる車をタイムマシンに改造して27年前に行ってもギリ通用する。

 

なんてたって僕が乗ってる車は27年前の車だからね!

 

27年前といえば米不足(1993年米騒動)、ランドマークタワー、福岡ドーム(現なんとかドーム)、セーラームーンとか流行語は「Jリーグ」

 

27年前に行って写真だけ撮ってこようかな。

 

 

 

 

 

そんな今日はバックランプを買った。

 

明日は球を買わないとね。