私ごとですが、ずっと悩んでいたことを一つ解決させせました。

まだ使えはしたものの、調子が悪かったPCを新調することとしました。

やはりPCを買い替えるとなると、かなりな出費となります。

しかしながら、このストレスには耐えられないことと、そのPCの不調を理由に滞ってた数々のタスクなどを考えて心機一転しようと思っての決断でした。

 

買い換えた結果。

ノーストレスなPC作業です。

キーボードタッチからスクリーンの見やすさ。

快適です。

 

今は簡単に旧PCから新PCへのデータの移行も簡単なので、同じスクリーンなのにストレスのないマシーンで作業するという不思議な快適体験しています。

 

かなりのお金を使ったので、まさにこれからこの金額を取り戻す以上に仕事をしないとなという気持ちにもなってきました。

 

まさに冥王星が山羊座に戻ったその日の決断でした。

ヤギっぽさもありますが、どちらかというと太陽乙女座期だからよく考えて良い方をチョイスしたと思っています。

 

モヤモヤしていたことを払拭して、地に足を着けて進んでいくには、この約2ヶ月の冥王星山羊座期間を利用することは最適ではないかと。

 

コンテンツはそのままだけど稼働エンジンが違うとかは、冥王星水瓶座期への確実な準備かとも思っています。

この場合、コンテンツが旧スタイルだと意味ないじゃん! ってところですが、この稼働エンジンの加速によって、コンテンツもより良く作っていけると思うので、ここからがコンテンツもバージョンUPなのでしょう。

 

うん。まさに冥王星水瓶座期な感じ。

ということで乙女座太陽期には先を見据えた計画を立てるのに適しているので、まさに今週もそんな感じの星周りに。

初心を計画するというそんな感じでしょうか。

 

さて、今週9月9日から9月15日までの星しるべです。

 

9/9 星しるべ

このままじゃいけない! みたいな焦燥感があって、全てをガラッと変えたいという気持ちになることも。それは周りを変えるというよりは、自分が変わらないとと思うからこそです。こうありたい自分がデザインできる時。

 

9/10 星しるべ

理屈じゃなくて、屁理屈を聞かないといけないとかありそう。なので物事の大元が一体なんなのかを具体的に考えて理屈を整理してみて。問題はいったいなんだったのかに集中して議論することが大切。

 

9/11 星しるべ

チームビルディングにふさわしいときだけど、誤情報もかなりありそうで、仲間が信用できなくなることもありそう。そんな時は、その人の仕草の癖から読み取ってみて。目を見て話すことの大切さ。

 

9/12 星しるべ

仲間に助けられたり、仲間と一緒になにかを作っていくとか。友達が広がり、その絆が強くなれるような体験があるかも。内輪受けなことになりがちなこともあるので、その点だけちょっと注意。

 

9/13 星しるべ

自分をわかって欲しい気持ちが強くなりますが、どこまで知って欲しいかの加減を調節した方が後々は良いです。オールコミットします! なんて意気込みを見せたくても、やはり人間、休暇は必要ですから。

 

9/14 星しるべ

確固たる思いが湧き出て、突如と公約してしまうこともあるかも。自分の可能性とことん信じていける日。大きな船の舵をとっていこうと決心がつくことも。私がやらないとというよりも、私ならできるという自信。

 

9/15 星しるべ

何かに沼りそう。もしくは雲の上を歩いているような錯覚が起こることも。そんなふわふわした状態であっても大丈夫。きちんと目的地までは向かっていますから。自分はもっと認められていいと思うなら、他人をも認めてあげるような気持ちで。

 

良い一週間をお過ごしください。