木星が双子座入りですね!

5月26日はペキンッと音を立てるかのように気持ちを切り替えられるような。

実際の気持ちの切り替えは27日からになりそうな星周りですが、よし!って思えるような心の決心は26日にあるかもしれません。

 

これって、ほんと今の双子座の星周りが絶妙にナイスアシストなんですよね。

そしてこの星周りでは、今までの怠慢や重い腰を見事に持ち上げてくれるアシスト。

転ばぬ先の杖じゃないですが、もうすでに手すり配備されているので、どうぞ安心して歩いてくださいっていうような。

なんだったら歩く道筋にライトアップもしときましたし、アスファルト舗装もしっかりしてありますみたいな。

さらにもっといえば、給水所なども用意しているので、なんだったら全力疾走で始めてもいいですよといえるような。

 

給水所というのは、6月3日から双子座入りする水星ですね。

さらにいえば、6月6日に双子座で新月が起こるので、そこでさらにブーストがかかるというか、滑走路を飛び立つ長距離フライトのような感じです。

 

なので、この時期はASIAN KUNF-FU GENERATIONの「ソラニン」がおすすめ!

 

思い違いは空のかなた

さよならだけの人生か

ほんの少しの未来は見えたのに

さよならなんだ

 

うん。この決心なんですよ。

他人に期待するよりも自分を基軸にしていくような。

 

あの時こうしていれば

あの日に戻れれば

あの頃の僕には戻れないよ

 

生まれ変わった自分に気づいたという覚醒があって。

 

たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする

きっと悪い種が芽を出して

もうさよならなんだ

 

これ、まさに生まれ変わった自分に自覚したので、このままじゃいけない自分です。

まさに今のタイミングこそ、自分の悪い癖を手放せる時。

 

なので、今こそ手に入れたい癖や習慣を身につけられる時なんですね。

 

人生は周りの人のために生きることじゃなく、自分のために生きるもの。

そのエゴイスティックな決断は、その後に人のために生きていることにもなってきます。

ポジティブな勝者であるように、今わかっている悪い癖は手放してしまいましょう。

 

良い1日をお過ごしください。