牡牛座が忙しくてモーっていう感じです。

変な駄洒落ですみません。

 

駄洒落を肯定するとダサいですが、それにしても牡牛座に星が集中しています。

 

金星、月、太陽、天王星、木星と数珠繋ぎで手を取り合うようにつながっています。

この流れの中で、一番早く移動するのが月なのですが、なんともこの手繋ぎで木星を双子座に送り届けるような、そんな感じも受けます。

 

実際は、牡牛座から月がまず先に双子座へ移動して、そこから太陽、木星の順に流れていくのですが、その軌道を作るかのようなラインです。

 

という牡牛座宮で新月が起こります。

 

この牡牛座の新月は、カオスからの洗練された雰囲気なところも見受けられます。

選抜高校野球とかリーグ戦とかで、そこから勝ち残った選手がメジャーへ行くような。

それと同時に、私は次のステップへ進まなければならないので、これまでの自分とはさよならなのかもしれない。

だからこれまでお世話になったモノや人にもさよならだったりの決意もできる時です。

 

この牡牛座の新月で思う曲は、またしても昭和歌謡ですが、小泉今日子さんの「あなたに会えてよかった」です。

 

 

追いかけてた、夢が叶うようにと

ねぇ、どこかでそっと

祈ってる あなたのために

遠い空に輝く星のように

あなたはずっとそのままで変わらないで

 

この「あたなはずっとそのままで変わらないで」です。

これが牡牛座がとても強くて。

なのに本人は変わったっていうことです。

なので、「あなたに会えてよかったねきっと私」と成長していく自分なんです。

 

なので、牡牛座の新月では、

 

- 自分が喜ぶ贅沢をしてみる。

- 自分を輝かせるようなおしゃれを楽しむ。

- 長いことやりたかった夢に今からでも挑戦してみる。

- 欲しいもののために貯金をはじめる。

- 多くの友達と会えるような機会を作る。

- 副業でもなんでも収入になりそうなことに挑戦してみる。

- 転職したい人は、どんな仕事よりも職場環境や条件を優先してみる。

- 部屋の模様替えをする。

- 気になる習い事があれば、まず体験してみる。

 

などなど。

今までの自分をリフレッシュさせるような、そんな願いが良いです。

牡牛座での願いなので、経済的なことや物質的なことなど、自分の土台を新しく形成させて、新しい自分となるようなリフレッシュなことです。

 

今回の新月は5月8日12:21がジャストですが、もうすでに7日から新月モードな感じ。この新月の余韻は5月9日まで引っ張っていくので、ちょっと気長に思いを馳せられることでしょう。

 

良い新月をお迎えください。