これまた先の話ですが、2025年3月30日に海王星は13年間の魚座滞在を経て、牡羊座に移動します。

 

ほんと2025年は海王星だけでなく、天王星も牡牛座から双子座に動くので、なかなか忙しい年になります。

 

歩みというか、星跨ぎが遅い天体であるトランスサタニアンの天王星、海王星、冥王星ですが、この三天体が時代のバックボーンを作ってきているといっても過言でないことは、星好きな人であれば承知の承知ごもっともでしょう。

 

ということで、海王星が動くのはまだ先としても、進みの遅い海王星ですから、はい次の日から牡羊座です、よろしくね! っていうようなことはありません。

もうすでにじわじわと海王星での魚座の勤めを仕上げようとしている、そんな現在です。

 

実際には、海王星は現在魚座に鎮座していますが、2024年の7月2日から12月8日の5ヶ月間逆行します。ゆえ、今の海王星が作っているバックボーンとの整合性を調整できる時ではないかと思うわけです。

 

つまり海王星魚座の13年間で得てきたことは、海王星ならではのボーダレスなことでしょう。

2011年からですから、ネットワーク環境だったり、海外旅行とかの旅行だったりとか、そういう境があったものが広がりを見せてきました。

 

次に来るのは牡羊座なので、はじまりのボーダレス。なんぞや? ですが、人の自由の解放な感じがします。

不自由という環境を徹底的に無くしていくような。

パスポートの査証も場合によってはなくなりそうですね。

規制緩和となると、世の中荒れる可能性もありますが、人の自由がより尊重されたり、人の発信がより多岐にわたったりと。

 

なので、今の時期に魚座の海王星の自然体の流れに逆らわず、むしろそれを優位に使っていくということを積極的に行うといいかもしれません。

 

ネット中毒とか言われるからやらない! とはいっても、プラットフォームを持って見るとか。それも自分のタイミングでいいことです。

新しいテクノロジーとかツールを全否定しないで、美味しいとこどりな感じで、自分も乗っかってみるととても楽に生きれる感じですね。

 

良い1日をお過ごしください。