逆行した水星が順行に戻ってからもう3週間は経過しましたが、ここにきて逆行時のあれやこれやがさっぱり流れてきたかと思います。

なので「次いってみよう!」な気持ちも湧いてきます。

 

牡羊座宮にいる水星は、5月16日から牡牛座に入るので、ちょうど逆行時に見た弱点的なものを強化しやすいかもしれません。

 

はやとちりとか、見間違いとか、そういうのにじっくりと取り込めるようになるでしょう。

 

そして4月の逆行中に経験したものを取り戻せる時がちょうど今あたりなのでしょうか。

 

いわゆる微調整時期という感じです。

 

例えば、

- 調子の悪かったPCでコツを掴んで作業できるようになった。

- 電車の遅延で先延ばしになったスケジュールを回復させる。

- 携帯のデータが消えてしまったけど、バックアップが見つかる。

- やりたかったことがあったけど、ようやっとできる時間が見つかる。

- カードの請求が思ったよりもトントンな感じだった。

- 積読が読んどくになる。

 

こんな感じで過去のことを微調整しなができて前に進めるようになってくるでしょう。

 

水星は5月16日から牡牛座入りですが、そのちょっと前の12日ごろからわんちゃかありそうです。

 

どちらかというと、目と頭が取捨選択と整理整頓をオートマチックな作業としてさせてくれるような感じです。

 

良い1日をお過ごしください。