あっという間に4月も中旬になりました。

春というか初夏を感じるような時ですよね。

二十四節句において、4月19日が穀雨となり、農作物を育む雨が降り注ぐという。

その後からは夏の四季になっていきます。

 

今週は、まず4月20日から太陽が牡羊座から牡牛座へ移動します。

水星は以前として逆行中なので、もうこの期間にうんざりめなことも。

さらに現在は天王星と木星が牡牛座でコンジャンクション中なので、リベンジとか再開、再生、再会などもありそう。

失くしていたものが出てくるなんてこともありそうですね。

 

それでは4月15日から4月21日までの星しるべです。

 

4/15 星しるべ

暗示めいたことやジンクスにあやかりたいと思うかもしれません。自信のなさも出てきたり。だとしたら、神社参りしておみくじを引く程度でも心が安らぐかも。おうち時間でリラックス。

 

4/16 星しるべ

テーマ性をもったおしゃれをして外出したくなるかも。または新たなファッションに挑戦するとか。新しい感覚を培いたい気持ちも強いので美術館とかおすすめです。写真とか現代的なもの。

 

4/17 星しるべ

自分らしくありたい。その願いが強いのならば、その自分でいるべき時。他人のためじゃない、自分のために生きるということを考える時。組織の中でも自分らしさを強調して吉。

 

4/18 星しるべ

胃腸系に不調があるのであれば、ハーブティーとか代替え系で癒す方法もありかも。新しいことに着手した人は、ここで本腰を入れるような出来事があるかも。なので、自分が何が好きかを明確に。

 

 

 

 

4/19 星しるべ

いろんな変化を目撃しそう。あれやこれや。その変化全てを受け入れずに、自分にとって都合の良い変化の波に乗ると良いでしょう。ただ私にはできないとか思い込まずに、チャレンジ精神で。

 

4/20 星しるべ

自分にはこんな得意性があったんだ! と小さな発見もできそう。まだまだ自分探索が楽しくなるような、才能の開花。ノートの端に落書きしたイラストが結構上手だったり。自画自賛で自分を褒められるとき。

 

4/21 星しるべ

大きな変化の波がありそう。なので、自分の足元をしっかりと見据えて、バランスよく対応できそう。ただし、必要であれば直感で自分も変わってしまうということもできるチャンスもあります。一攫千金的なノリ。

 

良い一週間をお過ごしください。