現在目下水星逆行中ですね。

4月25日まで続くわけですが、その間約3週間。

逆行のために、そんな連絡とか音信とか途絶えることできない! リスケできない! っていうのは当然のこと。

 

実際、私も少し逆行感を感じています。

待てど暮らせど返信がなく。。。

でもなんだかんだで返信はあるものです。

しかも意外な結果を添えて。

100%のリクエストは叶わないとしても、75%は叶っていたとか。

実際は50%通じればいいかなだったのにも関わらず。

そんな妥協感という余白のある感じです。

 

ただし、私は出張がとても多いので、飛行機の予約や新幹線の手配日時などは、めちゃめちゃ入念に確認しています。

指差し確認までもしています。

 

そう。

水星逆行中でケアレスミスを予防したいのはみなさん同じだと思います。

そこでおすすめはなんといっても「指差し確認」です。

 

さて、今回の水星逆行ですが、4月にちなんでか、出鼻をくじかれるようなこともありそう。ただ、そこで自信をなくさないでくださいね。

これはきっとなんらかの吉報的なカラクリになるような、そんな災いを転じて福となすみたいなこともあるかもしれません。

 

例えば、映画の「コンフィデンスマンJP」シリーズのように、最後にどんでん返し的なカラクリが4月25日ごろに明らかになったり。

ちょうど満月のタイミングにも重なるっていうところから、明るみで俯瞰できるような感じです。

 

 

 

 

 

 

なので気軽な気持ちと指差し確認で水星逆行を乗り越えていきましょう!

列車は急には止まらない。

 

良い1日をお過ごしください。