4月9日は、天秤座の対岸である牡羊座で新月が起こります。

対岸で新しいことが始まろうとしている・・・。

あくまでも対岸の火事。

そいうことではありません。

 

対岸で起こるとはいえ、3月25日にもう天秤座で迎えたはずの満月ですが、4月24日の蠍座満月に若干かぶるのが天秤座さんです。

 

なんだか天秤座らしいなと思う今回の新月なのですが、「こんな感じでいいのかな?」「こんな塩梅?」みたいに振り子が揺れやすい時期でもあります。

 

この振り子は少なくとも10月3日に天秤座さんで起こる新月まで続いていきます。

ただし、一度大きく揺れたのは3月なので、そこからは自動的に減少した揺れになっていくでしょう。

しかも金環日食のある新月を迎えますから、そこでピタッと揺れが止まり、大きな轍を後から確認するような。

 

なので、今心に揺れていることがあれば、その揺れは時間と共に解消されていくでしょう。

こと対岸に星が集中しているので、社会的なことよりも、自分のあり方的な見直しとかをしていくと良いバランスが取れていきます。

 

こういう自分でいたいから、こういうものを持って、こういう人と付き合っていくとか、そういう自分を作り出せるような。

 

これはアバター的なものでもOKです。

SNSアバター活動なんかもアリなのですから。

 

天秤座さんにとって、良い新月になりますように。