これは太陽天秤座さんにお伝えしたい、3月25日満月から10月3日の天秤座新月までの期間の過ごし方です。

過ごし方といっても、こういうアドバイスというか、私なりの解釈で天秤座さんにお伝えしたいというまででして、マストとかでは全然ないので、気に入ったエッセンスを取り入れていただけると嬉しいかな。

 

今回の天秤座満月は月食があります。

そして10月3日に天秤座で起こる新月は金環日食も伴っているので、とても大きな節目にもなるのではないかなと。

なので、この3月25日の満月は、ちょうど2023年からやり続けているひとつの節目ともなることでしょう。

ひと山越えたなにかしらの達成感のような。

ここまで登ってきたなぁと、改めて実感するようなこと。

 

さて、今の天秤座さんですが、おそらくすごくハイテンションな感じありませんか?

なんというか、あれもこれも楽しいぃぃぃぃ! みたいな。

もしくは、あー、楽しいこともっとしたいー! とか。

気持ち的に仕事モードとかではなく、娯楽モード全開のような。

その場合、その娯楽に乗っちゃってください。

 

たとえ娯楽に乗っかったとしても、天秤座さんの持ち前のバランス感で、なんだかんだで業務的なものもこなして娯楽もできます。

今はむしろ娯楽を楽しんでいた方が良い時です。

 

そして、これからこの娯楽を続けていきたいから、この業務的なものはチャッチャとやってしまおうという計らいができるようになってくることでしょう。

 

それは10月3日の満月には、突き詰める娯楽という感じにもなってきます。

その娯楽は、自らを解放してくれる導きとなり、必然的に自分自身の心と体のバランスも満たしてくれます。

 

なんでもいいです。

 

DJ?

旅?

漫画を描く?

ブログ始める?

コーヒーショップめぐり?

自炊活動???

 

このように小さなことでも、自らが「楽しいぃぃぃぃ!」と思えることを、ここから新月までの期間に続けていくと実りのある新月となりそうだからです。

 

今、もし何もない場合は、無理して開拓しなくても良いです。

それこそ、今心地が良いものを続けてみてください。

 

星は天秤座さんを達成の道へ導いてくれていますから、ぜひ軌道に乗っかっちゃってください。

 

天秤座さんにとって、良い満月をお過ごしください。