処刑マジニ塗装記1 | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪



こんばんわビックリマーク








昔、フツーのビデオ屋だと思ってバイトに行ったらゴリゴリのエロビデオ屋だった……月誠です




忘れもしない年末の冬。雪の日でした……初日で辞めてしまいましたあせる























少し前に予告?していたキットの塗装に入りました


















大平天国さんの


『処刑マジニ』デス!!























バイオハザード馬鹿の私にとって

バイオ5バカの私にとって

処刑マジニラブな私にとって

大平天国ファンの私にとって


念願のキットであります!












昨年の今頃だったでしょうか?
この処刑マジニの原型を作られた大平さんとメールでやりとりしている中で







大平さん「版権モノしようと思うんですがどんなのがイイですかね?」








おいどんそりゃあ、バイオ5の処刑マジニでっしゃろ!!大平はんの作る処刑マジニ!想像しただけでマキシマムザ・スタローンでっせ!」










大平さん「おぉ~処刑マジニッスか!イイっすね!!マジニは他の方からも名前が挙がってまして興味アリアリ!色気ムンムンっすよ!」



※約一年前の記憶です。僕の2Mの記憶容量では双方のやり取りに若干のバグがありまふw












その後、2013年冬のワンフェスにて夢叶い購入させていただいたキットであります!





























ではパテ埋め、洗浄など一通り終えてさっそく塗装に入ります。





まずはサフ後、下半身のズボンから塗ります。



このキット、エプロンの前掛けで分割されているので一度にすべて組まずに先に下半身を塗装後にエプロンをつける必要があります。




エプロンを接着後でも塗装は出来ますがエプロンの裏やエプロンに隠れる下半身が塗りづらくなるので、

下半身塗装→下半身マスキング→エプロン接着&パテ成形が一番いいんじゃないかと思いますグッド!




































まずサイドと股にグレーを吹き、アタリをつけます(普通は別に必要ないですw)




その後、アイボリーをシワの凸と適当な箇所に吹きます。









































次にアイボリー+ブラウンをザックリと吹きます



































ブラック+ブルー少々を吹きます。


『汚れたブラックジーンズ』のイメージです




































もうちょっとブラック濃い目に調色して吹き重ねて……






















こんな感じっす!

































次は一旦、本体は置いておいて、エプロンの裏を塗ります









アイボリー+ブラウン(だったと思うあせる

を吹きます。


『革のイメージ』です。


































この後エプロンを接着するので裏に血シミや黒シミを筆とエアブラシを使い分けて入れました。







見にくくてすみませんッ!!!





コレは接着後の写真デスドクロ

エプロン接着する前に写真撮るの忘れました叫び叫び叫びあせる



塗装方法はエプロンの表を塗装する時にちゃんと載せますあせるあせる







































エプロン接着する前にちょっとだけ肌の下地も塗装しました

(エプロン接着後でもいいです)





レッド+ブラック+アイボリー少々で血行色をワキやエッジに吹きました




































いよいよエプロン下部を接着です。





この様にお腹の真ん中で分割されてます



























接着、成形前に下半身をマスキング











マジスカでスキマを埋めて違和感ない様にモールドしながら成形します

















成形完了ドキドキ




































さらに下半身マスキング継続





マスキングテープで下半身全てをマスクするのは面積が広すぎなのでキッチンペーパーを巻いてマスキングします。








キッチンペーパーなら適度に厚くて破れにくく、表面も柔らかいので塗膜を傷つけることなく大きな面積のマスキングにオススメです!



























と言うワケで、処刑マジニさんの下半身とはここでしばしお別れパー



















というわけで……

大平天国さんの処刑マジニ塗装記


スタートですクラッカー






どんな処刑さんになるでしょうか??




劇中のイメージを尊重しつつ、ちょっとだけオリジナリティーを加えよかな!?