ただ単に
名前に惹かれたというだけの
理由で


「龍崖山(りゅうがいさん)」という
すげえインパクト強い名前の山に

登りに行ってみた。


地名は

そういう名前になった理由が
何かあると思うので


ここには

あるのかな~と思って


しかし
色んな説明の看板や石碑はあるものの

地名の由来や龍に関する情報は
一切無く


人に聞いても
誰も知らなくて


ネットで調べても
特に何もなかった…


なんだつまんねー。笑

たいした山でもないし


ただ

龍はいた。


歴史から忘れ去られたんだろう

かわいそうに


けどこれだけじゃ
物足りないので

ついでに
龍崖山の麓にある

「吾妻峡(あづまきょう)」も
歩いてみた。


ここも
ただの川だったので

さらに


近くにあった「天覧山(てんらんざん)」にも
登りに行ってみた。


ヤマノススメというアニメに
出てきた場所だ。


ふ~ん

まあハズレもロマンだぜ。笑


天(空・宇宙・天界)が見える山
的な意味かと勝手に想像してたけど

天皇がここから地上をご覧になった山
だったのか。


登山じゃなくてただの散歩だった。笑


まあでもそのうち何か
面白い発見があるかもしれないから

また名前が気になる他の所にも
行ってみよっと!笑


ではまた!