そろそろゲレンデやボルダリングより

絶景の山登りがしたいなということで



春だけに春香さんと

有名な桜の名所と言われる山へ

お花見に行ってみた。



春香さんが色々調べてくれた中から

この日ちょうど天気も良く

桜も満開のタイミングの

神奈川県の弘法山へ!!



「弘法大使」が修行した山なので


「弘法山」と言うらしい。



弘法大使とは

遥か昔の平安時代に

正義の為に日本中を駆け巡った

超カリスマ的な僧侶で



「磐梯山の巨人伝説」みたいに

千年以上たった今も

その偉業が語りつがれ


彼の名が歴史に刻まれた場所が

全国にあるのだ!!



そんな最強の僧侶が

修行した山…



…にしてはのどかで平和だ…

低くて超簡単に登れる山だし…




きゃなブロ「ぷち登山&お花見」





かなり堪能できたけど

時間があまりまくったので



神奈川ついでに

山から海にも行ってみた。




女子たちが行ったことないと言うので

江ノ島へ!!



きゃないは先週も来たらしい。笑




そして明るいうちに展望台へ!!



雲ってて何も見えね~!笑


強風!!



続いて洞窟へ!!







願いを叶える竜神。



1日で山と海と地底まで楽しめて

なんて贅沢な日だ!!



って春香さん寝てるし!!笑



けどまだ終わりじゃないぜ!!

次は夜景スポットだ!!



ヤビツ峠「菜の花台」!!



さらにシメは

天然温泉「さざんかの湯」!!

写真ないけど!




本当はこの日は天気が良ければ

伊豆大島の伝説の「大島桜」を
見に行くつもりだったんだけど

前日夜発の船に乗ろうと思ったら
船のメンテかなんかで欠航になってて

ちゃんと事前に調べてないのが
いけなかったんだけど

急遽予定を変更したんですが

いや~最高でした!!



伊豆大島は個人的に
桜以外にも気になる所が色々あるので

夜行船が復活したら
行こうと思います!

なんか事情があるんだろうけど
桜の時期なんだから船動かしとけよ!!笑


ではまた!!




春の雪山