TAKEOFF その3 | KAFULUIのブログ

TAKEOFF その3

で~、3月はあと1日でおしまい

お仕事は決算日で忙しい?かも


でも脳内は、波画像がスライドショーでUPされております


TAKEOFF ③ ロングのテイクオフは、もちろんアウト(沖)からで

うねりから、乗りたいね~、

ショートと波まちポジションが同じではいけないね~


でもうまいショートは、限りなく、ロングに近いところで、待ちますよ~

ショートが多い日は、よほどそこしか、ブレイクしてなければ、

他で入るようにしたいね~、朝一で、今日の面子で、雰囲気読まないと、


KAFULUIは、朝1番、まだ人も少ないうちにはいるから~、

顔見知りが多いけど

ショートの人にもおはようって、いいますから!


くどいけど、いいポジションから、TAKEOFFすれば

乗る波の力を感じるし

いい波ほど、ライディングの終わりまで、

予想できちゃうんだな~これが~

そういう時は、胸おどるね~、

板が斜め下降し始めた瞬間から、進行方向に

波に壁がぱ~~~~~んとはってきて、いかにも、スロープ状態が確認できれば

さらに、うれしいね~、ボトムから、斜め、前方に波の壁と波のTOPが見える

瞬間~まってましたとばかりに、板は加速しぐい~~~~~~~んって感じで

波のTOPへ、瞬間、止まり即またボトムの向かい、加速する~(できすぎ?)

まあそういう時もあるがな!


KAFULUIのブログ  

ボンガさん、このあてこみができるのは、

もちろん、いいポジションからのTAKEOFF

からの一連の流れがあるのだ~しかし、凄いの一言!!


PROのテイクオフをみてると、きれいに、波の斜面に、ノーズがぴったりあってますね~、

波とのタイミングがいいのだあ~?

調子わるいとノーズがあがってしまい

いくらパドルしても板が落ちないで~

いつの間か、インサイドまでパドルはショートの人にいやがらますからね~


きをつけるだす!!


HAVE A GOOD WAVE~!