TAKEOFF その3
で~、3月はあと1日でおしまい
お仕事は決算日で忙しい?かも
でも脳内は、波画像がスライドショーでUPされております
TAKEOFF ③ ロングのテイクオフは、もちろんアウト(沖)からで
うねりから、乗りたいね~、
ショートと波まちポジションが同じではいけないね~
でもうまいショートは、限りなく、ロングに近いところで、待ちますよ~
ショートが多い日は、よほどそこしか、ブレイクしてなければ、
他で入るようにしたいね~、朝一で、今日の面子で、雰囲気読まないと、
KAFULUIは、朝1番、まだ人も少ないうちにはいるから~、
顔見知りが多いけど
ショートの人にもおはようって、いいますから!
くどいけど、いいポジションから、TAKEOFFすれば
乗る波の力を感じるし
いい波ほど、ライディングの終わりまで、
予想できちゃうんだな~これが~
そういう時は、胸おどるね~、
板が斜め下降し始めた瞬間から、進行方向に
波に壁がぱ~~~~~んとはってきて、いかにも、スロープ状態が確認できれば
さらに、うれしいね~、ボトムから、斜め、前方に波の壁と波のTOPが見える
瞬間~まってましたとばかりに、板は加速しぐい~~~~~~~んって感じで
波のTOPへ、瞬間、止まり即またボトムの向かい、加速する~(できすぎ?)
まあそういう時もあるがな!
ボンガさん、このあてこみができるのは、
もちろん、いいポジションからのTAKEOFF
からの一連の流れがあるのだ~しかし、凄いの一言!!
PROのテイクオフをみてると、きれいに、波の斜面に、ノーズがぴったりあってますね~、
波とのタイミングがいいのだあ~?
調子わるいとノーズがあがってしまい
いくらパドルしても板が落ちないで~
いつの間か、インサイドまでパドルはショートの人にいやがらますからね~
きをつけるだす!!
HAVE A GOOD WAVE~!
