クリスマスケーキはイチゴ?
苺の話
苺ほどケーキと相性がいい果実もないような?
お仕事上、苺にもかかわっていますので
たまには、こんな記事もいいかな??
大昔は宝交、麗紅の時代~
ちょっと昔 とよのか 女峰
最近 とちおとめ、さがほのか、章姫 さちのか あまおう べにほっぺ 他
品種多すぎ~
消費者も迷う? みなさんはどれを選ぶの?教えてほしいなあ?
品種の違いと味わかる人がどれだけいるのかなあ??
誰でもいいからコメント欲しいです!
どれがどうだろうと
おいしくないのは売れないよ~なあ??
なんでこんなに品種ばかりふえたのかなあ~???
理由のひとつは、生産者の高齢化だよ~
面積は減っても、収量がたくさんとれて、
収穫が計画的にできる品種が増える傾向
それだけ生産には体力がいるんだあ~
地域により栽培条件が違うからあう品種を各地で
栽培してるからね~
でも前述したけど、おいしくないと売れないヨ~
なにはともあれ、
キリスト誕生日おめでとうございました。
