クリスマスケーキはイチゴ? | KAFULUIのブログ

クリスマスケーキはイチゴ?

苺の話


苺ほどケーキと相性がいい果実もないような?


お仕事上、苺にもかかわっていますので


たまには、こんな記事もいいかな??


大昔は宝交、麗紅の時代~


ちょっと昔 とよのか 女峰


最近 とちおとめ、さがほのか、章姫 さちのか あまおう べにほっぺ 他


品種多すぎ~


消費者も迷う? みなさんはどれを選ぶの?教えてほしいなあ?


KAFULUIのブログ


品種の違いと味わかる人がどれだけいるのかなあ??


誰でもいいからコメント欲しいです!

どれがどうだろうと


おいしくないのは売れないよ~なあ??


なんでこんなに品種ばかりふえたのかなあ~???


理由のひとつは、生産者の高齢化だよ~

面積は減っても、収量がたくさんとれて、

収穫が計画的にできる品種が増える傾向

それだけ生産には体力がいるんだあ~


地域により栽培条件が違うからあう品種を各地で

栽培してるからね~


でも前述したけど、おいしくないと売れないヨ~


なにはともあれ


キリスト誕生日おめでとうございました