オフショア投資相談所のブログ | オフショア投資相談所

オフショア投資相談所

フレンズプロビデント・スタンダードライフ・ロイヤルロンドン・RL360°・インベスターズトラスト・メティスなどオフショア投資でお困りの方がいれば相談に乗ります。サンライフやFTライフでも大丈夫ですよ。HSBC香港など銀行口座にも精通しています。

初めまして。

 

オフショア投資相談所の所長を勤めるマイキーです。

 

私は2011年ごろに、まだ情報の少なかったフレンズプロビデント積立を契約し、そこから立て続けにスタンダードライフ、Ageas、サンライフ、インベスターズトラストのプランも保有しています。

 

 

 

中には、友人からプランを購入したものもあり、途中で知り合いに譲渡したものもあります。

 

自称、オフショア投資マニア

 

 

 

日本人に馴染みの深いオフショアは香港ですね。

 

コロナ前は何度か香港にも足を運びました。

 

 

 

HSBC香港口座も持っており、投資口座で運用していた時期もあります。

 

一時は銀行口座や証券口座も幾つか持ってました。

 

 

 

 

オフショア投資については、いまはネット上にもたくさんの情報がありますが、本当に信用できるものは多くなく、業者やブローカーが独自のルートを開拓するために(いわば営業用)書いているものが目立ちますね。

 

 

 

過去自分が色々経験(契約)してきた中で、契約者目線でアドバイスできることもあると思い、ニッチなジャンルですが備忘録も兼ねてブログを立ち上げることにしました。

 

 

 

 

オフショア投資に興味がある人や、何か商品を契約していて困ったことがある人、相談がある人は遠慮なくメッセージを送ってください。

 

 

TwitterもやってますのでDM送って頂いてもOKです。

https://twitter.com/offshoremania

 

 

 

オフショア投資は長期の資産形成において優れていると思っていますので、ぜひ皆さんも正しい知識を持った上で適切なプランを契約するようにしましょう。

 

 

 

オフショア投資相談所のブログを宜しくお願いします。