冠島沖でハマチを釣ったのはこのジグ。

 

ソルティガTBジグ140g。

 

 

引き抵抗が少なく楽にしゃくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、入れ食いの時はどんなジグでも釣れるやろけど。

 

 

 

 

 

 

 

右舷に3人どてらでやっていたが、私は真ん中、

 

とも側におられたか方は上手く誘いをかけていたようでよくヒットしていた。

 

みよし側におられた方は少ししゃくりのタイミングがあってなかたようで初めは苦労されていた様子。

 

 

 

 

こつはやっぱり速いしゃくりで誘いを入れて、食わせの間を入れてやること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おったら釣れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年もよく雪が積もったが、今年もまけんぐらい積もる。

 

釣りの行きかえりはスピードは控えめに事故らんようにせんとあかん。