6月2日と19日、日和佐の源洋丸さんへ遊漁船の研修に行ってきました😊


カツオ、マグロ沖合い遠征🐟


カツオマグロ狙いも、沖合いも初めてで、研修だけど、たぶん自分が一番ワクワクしてたと思います😆



出港して1時間かけてポイントへ


カツオのナブラ



出てる時はもっともっと出てましたよ🐟🐟



キハダが飛んだら船頭もお客さんも一気にスイッチが入って圧倒されました😳





20キロぐらいありましたが、全然狙いのサイズじゃない?

ガチタックルではほんの1、2分で上がってきました😂


聞くとスピニングリール30000番らしいです🤣








普段自分がやっている釣りとは全然違う釣り

船頭には色々教えてもらって非常に勉強になりました😊