昨日と今日でこんなに違う海でした | OFFSHORE CRAZY!

昨日と今日でこんなに違う海でした

前日いいエギングして味をしめたおいらとsatoru

調子こいて本日も出撃!

satoruは「いやぁ昨日の竿硬いから今日はやわらかい方にした」

しかしこれが後で裏目に出るとは...


二兎追うものは一兎も得ずと言いますからエギングメインで

最初から前日の爆イカポイントへ

しかし...イカちゃんからのコンタクトがない...


すると何やらボイル発見!しかも水面にベイトが追われている。

青物?イナダ?サワラ?


satoruがすかさずミノー投入!

するとガンっ、しかしバイトが多いがエギングロッド

ティップが入るだけでのりませ~ん。

そんな中、なんとかsatoruが1本小さいながらもシーバスゲット!


シーバスですかぁおいらもリップスライド投入!

同じくガンガン当りますが...エギングロッドだとのりませ~ん(^^;;

でもなんとかバイトに持ち込み

OFFSHORE CRAZY!-ぶるぴん
そんでもって

「ダツちゅーの(笑)」

小さい多発バイトはおまえかい

OFFSHORE CRAZY!-だつ
イカやるつもりで偏光かけてたのでわかったのですが

潮目に小さいサヨリの群れがいてシーバスとダツが突っ込んでました。

これじゃイカの活性は↓ますな


この後も悲しいかな...しょせんエギングタックル

エラ洗いであきらかに70UPのシーバスかけますが

PE0.8で12lbのショックリーダーで走りを止めれず根ズレでブレイク!


おいらのリップスライドへのバイト数を見てsatoruもリップスライド投入

そしてエラ洗いでバラされまくってます。

純正のフックだと小さいからだね~

オフショアで使用するときは番手を上げて使いましょう。

番手を上げて無事キャッチ!

OFFSHORE CRAZY!-勝負イワシ
OFFSHORE CRAZY!-さとる
↑このくらいまでならエギングタックルでもなんとか捕れました。

それにしても二人していったい何本バラシた?

シーバスタックルを持ってこず後悔しまくりの二人でした。

二兎追えばよっかたぁ~(泣)


けどリップスライド60mm↓やばいですわ

OFFSHORE CRAZY!-リップスライド

ミノーよりジグよりバイトの数が圧倒的に多かったです。

このサイズで13gもあり、ジグのようにかっ飛びます。

小さいリップのおかげで水面から飛び出さず、大きなダートとヒラ打ち

でジグともミノーとも違う動き。

シーバスのボイルにすごく効きました。

ボートシーバスにも効く!これが今回の収穫です。


そう言えばたけちゃんもリップスライド60mm、イナダのボイルも良く喰わ

せてたなぁ~

表層で魚がボイルしているときおいらの最強ルアー!です。

でもフック番手は上げて使ってねぇ~


あっちなみにイカちゃんはボでした...


Tacle Data

Rod:G-CRAFT CRAZY PERFORMER CPS-782 M

Reel:DAIWA CERTATE2500

Line:SHIMANO SOARE 0.8号

Leader:VARIVUS VEP12LB

Lure:SKAGIT DESIGNS LIPSLIDE 60mm(ブルーピンク、勝負イワシ)