相手の能力を無効化する星デッキ使いとして、究極の『フラッグ無効』は夢・・・
こんばんは、offsetです。夢のフラッグ無効デッキとして、マジックワールドの新属性『病』を使ったデッキを組んでみましたよ。
バディ “死灰魔導” エルシニアス
フラッグ マジックワールド
モンスター19枚
サイズ3モンスター(8枚)
4枚 “死灰魔導” エルシニアス
4枚 死病神官 ザイルエボラ
サイズ1モンスター(3枚)
3枚 死病術師 マラリア
サイズ0モンスター(8枚)
4枚 死病術師 バリセラ
4枚 死病術師 ルベラス
魔法28枚
4枚 究極大魔法 ワールド・パンデミック!
4枚 ザ・ホット・ゾーン
4枚 大魔法 インキュベーション・ピリオド
4枚 大魔法 GSラーニング
4枚 大魔法 ディアグノーシス
4枚 大魔法 ラテント・インフェクション
4枚 発症 -アウトブレイク-
アイテム4枚
4枚 死の学術書 アナト・ミカイ
合計枚数が51枚になっていますが、バランス的にコイツが一番良い感じなので。
戦法ですが、とにかくエルシニアスの効果でドロップゾーンの魔法が使えるので、延命効果が高いです。
基本的にアナト・ミカイを引いて来ないと無理ゲーなので、初期手札で引けなかった場合は大魔法ディアグノーシスで拾ってきましょう。
バリセラからのコンボでアナト・ミカイもしくはディアグノーシスが引ければいいので、事故は結構少ないです。
引いたらとにかくソウルを溜めていきます。8枚まで溜まったら、エルシニアスで逆天殺を使い、ゲージを6増やしてエルシニアスの能力でソウルの魔法を使いましょう。ワールド・パンデミックがドロップゾーンにあれば、ソウルに入れる事で使う事が出来ます。
防御の高いザイルエボラにザ・ホット・ゾーンを使うのも凶悪で良いです。