OFFSETのHOBBYブログ -152ページ目

OFFSETのHOBBYブログ

ここはOFFSETが趣味全開で書くブログです。合言葉は『ノーリミット!&プライスレス』

『美味いものが食いたい』


それは解る。でも、『食べるだけで作法がなっていない奴』が多すぎる!!

『立ち食いそば』

『牛丼屋』

そんな所でも、作法がなっていなくて、不快な思いをさせられる事が多い。

俺が常に思っているのは「作法がなっていない奴は家で食ってろ!!」という事だ。

他人に迷惑をかけるな!!と。

じゃあどういう作法なのかというと、以下のような事だ。


入店時


『食券で悩むな!!』


これがかなり多い。大概の店は食券機の隣にメニューが貼ってあるのだから、それを見て決めてから並んで欲しい。個人が悩むのは自由だが、それで後ろに並んでいる人を待たせるのは迷惑だ。



『席を大きく取るな!!』


立ち食いならともかく、席がある店で、1人なのに4人席を取っている奴を見かける。非常に迷惑だ。1人ならカウンターか、せめて2人席にしろ。



飲食中


『クチャクチャ音を立てるな!!』


これが非常に多い。特におっさん。牛丼屋でこういうのが隣に来ると本当にイライラして、色々と考えさせられる。「(コイツの親はコイツに何を教育してきたんだ?こういうヤツと同じ職場の人は、一緒に食事したくないだろうな・・・)」と。



『備え付けの調味料を使いきるな!!』


牛丼屋とかラーメン屋で見かけるのが、こういうヤツだ。備え付けられている紅ショウガとか七味唐辛子を入れてある分だけ全部使ってしまう。いくらタダだからといって、やりすぎだ。後にこの席につくヤツの事を考えもしていない。



『いつまでもスープ飲んでいるな!!』


ラーメン屋とか立ち食いそば屋で多いのがこういうの。

いっつまでもジュルジュルやってやがって、席を空けない。

高血圧になるから、いい加減でやめておけ!

もしくはもう一杯食え!!



食後


『食べ終わったら片付けていけ!!』


たまに立ち食いで見かけるのが、『自分が使った食器を片付けないヤツ』だ。お前はセルフサービスという言葉を知っているのかと!

この前は食器を片づけているのに、ゴミをそのままにしているバカを見た。

ゴミも片付けていけよ・・・OTL

そしてちゃんと台を拭いていけ!!



『布巾と調味料は元に戻せ!!』


いる・・・無意識にいるんだ、そして多分誰でもやってしまうんだ、コレを。

使った布巾をそのまま自分の近くに置いてしまう。

結果、均等な間隔で置かれた布巾がとんでもない場所に行ってしまい、台が拭けなくなってしまう。

そしてどんどん汚い場所が増えてしまうんだ OTL



『歯の掃除してないで歯磨きしろ!!』


これもおっさんに多い。

歯に挟まった食べカスをシーハーチュッチュといつまでもやっている。

聞き苦しいからヤメロ!!

そこら辺にコンビニあるから歯磨きセット買ってこい!!



とにかく、こういうヤツが多すぎる。

もっとマナーを守り、『立ち食い道』を極めて欲しいと思う。

最近、パチンコのスペックがおかしい。

どう考えてもスペック通りの性能が無い台が多すぎる。

・・・と思っていたら、やっぱり規制が入っていたワケなんですが、この規制・・・もしかして『パチンコ屋潰し』なのか???

というのも、最近のパチンコはつまらない台が多くて、ちょっと前よりも客が飛んでいるんですよね。

MAX機なのに、STで連チャン性能が低かったり・・・

確率約1/400で単発とか、出玉無しとか、本っ当につまらない。

例えば今日やった『花の慶次 焔』なんですが、6連して、内訳が約1000発の10R1回、約1300発の16R1回、RB2回(変則開放で1000発と580発1回づつ)、出玉無し内部確変及び通常転落各1回

という有様。

結果3700発ちょっと。

6回当たって、2と3分の2箱ですよ。

ショボいなんてモンじゃない。

継続率もさることながら、出玉が少ない当たりに偏ると投資分が回収できなくなってしまう。

幸い早めに当たる事が出来たので良かったけど、散々投資した末に出玉も無く終わる台も、今では珍しくない。

『不調』と言ってしまえばそれまでだけど、それだけで済まされないあからさまな『仕込み』仕様。

ちなみに、次に打ったアクエリオンも、すぐに突確引いたのに、そのままスルーする所だった。

なんとか当てたものの、不調で疑似連も2止まり。

結果3連で2箱。時短明け1回転で再び大当たり引いたものの、これが単発。

結果3箱3900発。

本日の初当たり回転数が785回転だったので、朝から打っていたとしたら1k16回転だったとしても4万は飛んでいる。

これが¥11500の回収。

つまり還元率が25%と低いモノに。

理想的なパチンコ屋の還元率が75%なので、まるっきり逆になってしまっている。

もちろん20箱も出している台はあるものの、全体の3%に過ぎない。

酷いのになると、1日2500回も回されていて、大当たり回数が3回というのも珍しくない。


こうなってくると、もはやパチンコは『庶民の遊び』では無くなってくる。

打っていて面白いと思える台はもう無くなってしまった。


今日はなんとか¥3000のプラスで終われたけど、もうなんだか打つ気がなくなってしまった。

遊びで打つぐらいなら、ゲームセンターで十分なのだ。

今日はオリオさんに連絡を取り、昼飯と、あと昨日釣ったアジを渡しに錦糸町へ。

昼飯後にさんざんオリオさんにデータカードダスを紹介する。

特にドラゴンボールヒーローズをプッシュ。

『追撃』『チェンジモード』『フュージョン』『バースト』等、ドラゴンボールヒーローズ特有の面白さを見てもらう。

『カードアクション』という動きが面白いとのこと。


で、オリオさんと別れてからハンティング!!

目の前でポーズを取ったり、独り言を大声で言ったり、ジャンプしたりしてはしゃいでいたお子様が終わったので『カードを買う』を選択。

それでも、お子様は後ろに並んで覗いている。

2クレ目で、CP悟空をゲット。

後ろのお子様の心が折れる音が聞こえた。

お子様がいなくなったので、連コ開始。

目標は10クレ後のSR。

13クレ程で、SR『キビト神』をゲット。

あれ?キビト神って、この前UR『ベジット』出した時に出たよね???

連コ続けます。

10クレ程で、SRゴテンクスをゲット。

・・・?近いか?

さらに10クレ程で、四つ星・・・つまりURを排出。絵柄はサイヤ人顔。

とりゃ!!

UR『ベジット』を狙い通りゲット。

CP悟空は儲け物だったなw

本当ならベジットじゃなく青年悟飯が良かったんですが、実用というのならベジットかな?と。

対ボス戦ではかなり役立つはず。

とりあえず、甥っ子にプレゼントしたかっただけなんですがね、無事ゲット出来て良かったです。