最近、パチンコのスペックがおかしい。
どう考えてもスペック通りの性能が無い台が多すぎる。
・・・と思っていたら、やっぱり規制が入っていたワケなんですが、この規制・・・もしかして『パチンコ屋潰し』なのか???
というのも、最近のパチンコはつまらない台が多くて、ちょっと前よりも客が飛んでいるんですよね。
MAX機なのに、STで連チャン性能が低かったり・・・
確率約1/400で単発とか、出玉無しとか、本っ当につまらない。
例えば今日やった『花の慶次 焔』なんですが、6連して、内訳が約1000発の10R1回、約1300発の16R1回、RB2回(変則開放で1000発と580発1回づつ)、出玉無し内部確変及び通常転落各1回
という有様。
結果3700発ちょっと。
6回当たって、2と3分の2箱ですよ。
ショボいなんてモンじゃない。
継続率もさることながら、出玉が少ない当たりに偏ると投資分が回収できなくなってしまう。
幸い早めに当たる事が出来たので良かったけど、散々投資した末に出玉も無く終わる台も、今では珍しくない。
『不調』と言ってしまえばそれまでだけど、それだけで済まされないあからさまな『仕込み』仕様。
ちなみに、次に打ったアクエリオンも、すぐに突確引いたのに、そのままスルーする所だった。
なんとか当てたものの、不調で疑似連も2止まり。
結果3連で2箱。時短明け1回転で再び大当たり引いたものの、これが単発。
結果3箱3900発。
本日の初当たり回転数が785回転だったので、朝から打っていたとしたら1k16回転だったとしても4万は飛んでいる。
これが¥11500の回収。
つまり還元率が25%と低いモノに。
理想的なパチンコ屋の還元率が75%なので、まるっきり逆になってしまっている。
もちろん20箱も出している台はあるものの、全体の3%に過ぎない。
酷いのになると、1日2500回も回されていて、大当たり回数が3回というのも珍しくない。
こうなってくると、もはやパチンコは『庶民の遊び』では無くなってくる。
打っていて面白いと思える台はもう無くなってしまった。
今日はなんとか¥3000のプラスで終われたけど、もうなんだか打つ気がなくなってしまった。
遊びで打つぐらいなら、ゲームセンターで十分なのだ。