OFFSETのHOBBYブログ -143ページ目

OFFSETのHOBBYブログ

ここはOFFSETが趣味全開で書くブログです。合言葉は『ノーリミット!&プライスレス』

ドラゴンボールヒーローズ(以下DBH)の7弾が稼働開始したので連コ。

一番欲しいのは超サイヤ人バージョンのベジット。

前回のチェンジカードの方が使いやすいんだけど、今回のは最初から超サイヤ人なのがウリ。

気力ダメージ受けないのは、まあ良いかな程度。

で、今日は歯医者に行った後に9時40分ぐらいに錦糸町のヨドバシに到着。

とりあえずガンダムトライエイジやりつつ、隣のDBHが空いていたので連コ開始。

今日はアストロスイッチセットとフィギュアーツZEROのワンピース発売が重なっているので、意外と空いていたのだ。

ガンバライドも先週から02弾稼働開始で盛況だしね。

で、話を戻して連コに。

1枚目:スポポビッチ

2枚目:URベジット

・・・

・・・・・・終了ー!!!

意外とあっさり出たな!ベジット。

それを持って、アルカキットへ。

開店してすぐなので、まだ誰もやってません。

よし!左台でプレイ!!!

出てきたカードは・・・スーパーレアのパラガス。

・・・び、微妙ー!!!

で、もしやと思って右の台を連コ。

1枚目にスーパーレアのベジータ(フュージョン可能)を排出。

・・・終了。

¥400でスーレア2枚、アルチ1枚って・・・スゲー引きしたな、オイ。

今日はそれ以外にプリキュアとかで、そこそこのレアをチラホラ出して終了。

なかなか良かったです。

久々にブログを見て、「何もかもが・・・懐かしい・・・・・・」という感じですねー・・・と。

実は一昨日辺り、アマゾンの安売り情報でも書こうかと思ったんですが、何故か中古販売のしか検索ヒットしないという不具合で萎えました。


とりあえず、ポツポツと何か書いたり、何か作っていこうかな・・・と

その前に、今週から寒くなるようなので、部屋片付けて暖房器具使えるようにしないとね。

最近面白かった漫画。

『日常』7巻。

2巻以降読んでいないので、知らない新キャラが沢山出ていて悩む。

しかも、キャラの区別が付いていない俺。

囲碁サッカー部の先生とモミアゲは同一人物でいいの?

キャッチャーマスクしていると解らないもんだよね・・・

そんな感じで読んでいたんですが、相変わらずの不条理っぷりに、笑うより前に悩んでしまうという状況。

でも、校長先生がヅラを変えた話と、しつこい新聞勧誘に、思わず電車内で笑ってしまった。

この『電車内で笑う』ってのは、相当の事だと思って貰いたい。

そう、この『日常』は、落差の大きなフォークボールで俺の笑いのツボを狙ってくるのだ。

取れると思った球が股間を直撃。

まさにボール・ヒット・ボールだ。

字面だけ見ると間にヒットが入っているんだからカウントはどうなるのかとスコアブックを付けているマネージャー(最近ドラッガーのマネジメントを読み始めた)は疑問に思うだろうが、そんな事はどうでもいい。

とにかく、面白い部分は面白い、それが日常なのだ。

博士となののまったり漫画は、合間の箸休めに丁度良い。


『ましのの』1巻

待ちに待った本命、今年のギャグマンガ・イズ・ナンバーワン。

・・・多分英語が間違っているが気にするな。

画力はちょっとアレだけど、とにかくネタがキレてるし、表現が面白い。

70年代の漫画が好きなヤツにはたまらない。

しかもちょいエロでステキすぎ。

続刊が楽しみです。


『空が灰色だから』週刊少年チャンピオン今週号

安い賃貸物件が『幽霊付き』だったのに、平気で住んでいる男の話。

「全く、幽霊っつっても全然変わり映えしない事しかできねーのな。」

とか言ったら、TV画面に『のろいころす』とか色々な文字が右から左に流れてきたりして、「ニコニコ動画かよ!?」みたいなツッコミがツボだった。

あと「顔文字やめろ!ムカつく!!」とかたたみかけるように・・・

ちょっと暗めの話を明るい画力で描いている漫画なんだけど、毎回なんか生々しくて胸が苦しくなる。

今回はギャグ多めだったけど、最後は涙ホロリと、ハートフルな感がありますね。


こんなところです。