最後の最後にきやがったー!! | OFFSETのHOBBYブログ

OFFSETのHOBBYブログ

ここはOFFSETが趣味全開で書くブログです。合言葉は『ノーリミット!&プライスレス』

今日は、オリオさんに渡し忘れたタイタスを渡す為に、錦糸町で待ち合わせ。

久々に錦糸町に来たので、カード系連コ開始。

ガンバライド右台で¥1300でSR新1号とフォーゼ&なでしこをゲット。

オリオさんが来た後も連コ継続。


ワンピース左台¥900で何も来ず

右台で¥400目にSRホーデイをゲット。

・・・正直嬉しくない。

というのも、狙いはGRジンベエのみだから・・・


ガンバライド左台¥3400ブッ込んで、SRプロトバース2枚とSPジェネラルシャドウという有様。

・・・運無いなぁ・・・・・・


久々にやったトライエイジも、¥1000で敵MS赤と黒という・・・・・・

キャンペーンカードが良かったんだが・・・・・・


これで一旦終わり、オリオさんと昼飯に。

しかし、オリオさんが見つけた『スマイルプリキュア』のUFOキャッチャーぬいぐるみに捕まる。

俺が一回やってダメだったのに、オリオさんが一発で取る。

・・・軽い嫉妬・・・・・・

その後、二匹目のドジョウを狙って撃沈。

でも、2人で計¥400でゲットは僥倖。


飯前に、本屋で新刊捜索。

俺は『アナザー』の2巻と、矢上先生の新刊『モッタイナイン』を購入。


アルカキットの上で食べようかと思ったが、値段が高いので断念。

安い店を探してオリナスまで歩く。


途中、モデルガンとフィギュアの店に寄る。

ウィッチブレイドやレディ・デスが¥500以下という・・・ファンなら買うべき!俺はもう買ったから買わないけどな!

店内で、クレジットカードが使えなかった客が大声でわめいている。

・・・みっともない。

知り合いと思われるおばさんに

「クールダウンしに来たんだけどさー!クレジット使えないって言うんだよ!!コンビニでタバコ買うのに使ったら使えたのにさー!!」

クールダウンしに来て、ヒートアップしていれば世話が無いぜ、アホが・・・と思う。


結局オリナスまで行き、フードコートで昼食。

俺はいつもの丸亀製麺所で冷やしぶっかけ大+温玉。オリオさんはオサレに和風きのこスパゲティ。


一度引き返して、駄菓子屋へ。

色々と買いこんで、錦糸公園でダベりながら菓子を食べる。

べっこう飴をサイダーの粉に付けて舐めるという、最高の贅沢を楽しむ俺らは30代後半。

さらに俺は『アワアワ(イチゴ味)』の袋に、直にマウンテンデューを注ぎ、泡を舐める有様。

・・・平和だなと思う。


TVの話から、何故か風俗文化の話になり、帰りにBOOK-OFFでオリオさんに『御石神落とし』1,2巻を買わせる事になった。

帰りの電車内で読むと言ったので、辞めるように伝える。

・・・良い子の皆も公共の乗り物内では御石神落としを読まないようにしよう!お兄さんとの約束だ!


オリオさんを駅まで送って、自分はヨドバシの玩具コーナーを見て回る。

ロボット魂のダイガードが¥2480だったので買おうと思ったが、財布の中身が¥2300しかない。

カードを連コしなければ良かったと後悔する。


残り¥2300を何に使うか悩んだ末に、カード連コをする事にする。

・・・ダメだな・・・俺。

で、トライエイジをやろうとしたら、やっている人がいたので、隣のドラゴンボールヒーローズ8弾を連コ

配列ですが

52 トランクス

50 ベジータ

35 ビーデル

02 孫悟飯:青年期

11 餃子

ときて、6枚目に

ブロリーを排出。

あー、はいはい、今回のアルティメットレアでしたね、ブロリー。

え~と・・・スーパーサイヤ人3の・・・

あれ?

・・・星4個が黒???

まさかと思ってよく見ると、『SEC』の文字。

うわ!!シークレットアルティメットレアのスーパーサイヤ人3ブロリー出しちゃったよ!!!

破格の性能は、パワー7100さらに攻撃を受けるとプラス3000で10000越え。

最後の最後に来やがったぜ!!

これで今日の連コ代はほぼチャラですわ。

やったぜ!!!