ブログネタ:再放送してほしいドラマ | OFFSETのHOBBYブログ

OFFSETのHOBBYブログ

ここはOFFSETが趣味全開で書くブログです。合言葉は『ノーリミット!&プライスレス』

再放送してほしいドラマ ブログネタ:再放送してほしいドラマ 参加中
多分、大多数の人は知らないだろうけど、『幻之介世直し帖』っていう時代劇ドラマがもう一度見たい!
このドラマ、あろうことか『変身ヒーロー物』なのだ。
え~と、『遠山の金さん』とか、時代劇でよくある、『普段は大した事の無い人が実は・・・』みたいなのって多いじゃない?『水戸黄門』とかさ。
でもあれって、身分を隠しているだけで、知っている人が見ればモロバレなワケですよ。
水戸黄門でもたまに、「あ・・・あのお方はもしや!?」とか言う人出てくるし。
でも、この『幻之介世直し帖』ってのは違うんだなー・・・
黒い忍者装束に、隼(はやぶさ)の仮面を被って、イメージ的には『変身忍者嵐』とか『怪傑ライオン丸』とか、そういった流れなんよ。
小さい頃、お気に入りでよく見ていたんですわ。
・・・思えば、この頃から俺ってマイナーヒーロー燃えだった気がするなぁ・・・
とにかく、もう、絶対に再放送もされなければ、DVDも出無さそうなこの作品。
是非再放送だけはして貰いたいなぁ・・・
あ、あと『俺はハマーだ』と、『プリテンダー 仮面の逃亡者』辺りのアメリカドラマも再放送お願いしたいです。
『キャプテン・パワー』も、それなりに見たいな。
他にも『将太の寿司』が見たいねぇ。
潰れかけのパチンコ屋を描いた『グッドラック』
人気の落ちたレストランを立て直す、伝説のギャルソンのドラマ『王様のレストラン』
女子高生漫画家を描いた『セーラー服通り』
いじめられっ子がUFOを呼び出す『もしも学校が』
も、今だからこそもう一度見たいですねぇ。