今日は昼に家を出て、錦糸町で遊びがてらオリオさんのとこに遊びにでも行こうかなと思っていたんですが・・・
最近行っていないアップル住吉店が気になって、久々に見に行ってみたりして。
釘の調子見ると、ほとんどが「うへぇ・・・」というぐらいのマイナス調整。
それでも結構人がいたりするのが怖いよね。
とりあえず、釘の見やすいエヴァシリーズをザッと見ると・・・アレ?たった1台だけ残ってバラエティーコーナーにいる『5』だけが、まあまあの調整。
と言っても、スルーは弱マイナス、アタッカー大マイナスという感じです。
「う~ん・・・入賞だけなんとかなれば楽しめるか・・・」
と思って試し打ち。
まあまあ回転するかなー?と思っていたら、5回転目で金色キラキラ~w
おほっwリラックスSU来たよ~www
しかもモノリス3段階で、綾波弱セリフあり。
SUは~・・・えっ!?『4』のアスカまでいったー!!??
これでストーリー系来てくれれば・・・とか思ったら、綾波背景。
・・・
・・・・・・うわ~・・・信頼度ガタ落ちだよ。(綾波背景はテキストでは信頼度アップですが、実戦上では大幅マイナスです。)
で、ロンギヌスの槍落ちて・・・ストーリ・・・アレ?え!?
『導入ムービー』しかも零号機!!??
これ、当たらなくてもロング発展すれば暴走するんじゃね?
とか期待しながらのリーチ図柄は1と2のダブルライン。
・・・は?
あ、ああ・・・これ確変図柄が先に来て、当たらないから暴走期待するしかねぇや。
とショボーンとして見ていたんですよ。
ロング発展するも、援護無し。
あ~あ、これはハズレ濃厚だ・・・
キィイイイイイイーン!!
「はいはい、『ガィイイン!』って弾かれるんでしょ?」
ズバシュ!!
・・・
・・・・・・はい!?
思わず二度見しましたが、この展開でまさかの確変図柄大当たりゲット。
そして訪れる天国と地獄。
いや・・・とにかくリーチしねぇのよ。
大当たりしても出玉を削られて、確変中でも出玉削られて・・・
でも、確変中は回転数が120回転を超えると確変確率が大幅に上がるので、減っても回収できるんですがね。
最高で222回転、150回転超えるのなんてざら。
でも、おかげで確変ばかり。
暴走無しで11回純粋連チャンで終了。
13回まで行くと思ったんですがね・・・まあ11回でも暴走無しだから良しとしますか。
今までの負け分を少し回収出来て良かった良かった。
全回転とか格納庫とか四号機とか見れましたしね。
ストーリー系1回も無かったのに、ここまで強かったのは初めてです。
いや~打って良かった。
で、外に出ると4時。
・・・3時間も当たりっぱなしだったのか、俺。
この時間からオリオさんとこに行くのは無理と判断して、錦糸町で遊んで終了。
今日は、出費の割に良いカードには恵まれなかったんですが、それでもデジモンでギガレアのメタルグレイモン(+サイバーランチャー)と、欲しかったメガレアのホーリーエンジェモンをゲット。
RRもゾフィーと3弾のネクサス手に入ったしね。
あまり運良すぎても不安になるんで丁度良かったかもしれません。