この前の戦隊ロボット風武装神姫からさらに組み換え・・・戦隊といえば、来年の新しい戦隊物は『天装戦隊ゴセイジャー』で、52枚の魔法カードの争奪戦をやるとか、敵は元仲間だったとか、ロボットは体各部にビースト形態の頭を付ける事によってパワーアップするとか、玩具には戦隊カードゲームのカードが付くとか、色々と大変な事になるみたいですね。
それはさておき。
多分、今一番好きな体型バランス。
さらに今回はメインウェポンを設定。巨大で禍々しい槍と、巨大な盾を装備させてみました。
盾は展開させて弓状の武器に。アイデア的には『ムゲンバイン』とか、前に牧さんが組んだのがイメージソース。
別角度からだと、こんな感じで。
腕のヒンジは脆弱ですが、動かない角度になるようにする事で、重たくても保持可能です。
槍はこんな感じです。これも角度によっては保持可能。
武器は他にも肘に装備したブレードがあります。
ブレードは角度を変えて、より外側にせり出させる事も可能。ザックリ斬りそうな感じがしますよ。
背面から。背部と足に装着されたブースターで、重量級の装備でもスピードをあまり落さない設定です。
横から。
白と赤のストライプがキレイです。肩に装備したパーツがマントっぽく、色々と可動してくれるのが楽しいですよ。
相変わらずの5体で色々と組み換え遊びしていますが、本当に楽しめますよ。エスパディアとランサメント使えすぎますw







