ディケイド最終回 | OFFSETのHOBBYブログ

OFFSETのHOBBYブログ

ここはOFFSETが趣味全開で書くブログです。合言葉は『ノーリミット!&プライスレス』

ついに終わってしまいましたね、ディケイド。

『続きは劇場版で』って・・・

まあ、それ以外でも色々とツッコミどころがあるんですが、まずは・・・

剣崎ー!!オンドゥルにならないように気をつけながら喋るな!!

お前はお前のままで良かったんだー!!


あと、大ショッカー本部が何にもなってなかったり。


話の内容はアレだったんですが、ディケイドはそれぞれの世界のライダーを『仲間にする』のではなく、『倒す』べきだったという驚愕の事実が・・・

え!?もしかして全てのライダーを倒していたら、第1話のライダー大戦になっていて、仲間にしていたら別ルートのバッドエンドだったって事?

結局バッドエンド??

映画版の方がまだ良かった気が・・・・・・

これを12月の映画でどう落すのか???

まさかここまで引っ張るとは・・・

それにしても劇場版予告の「お前が本当の門矢士!?」っていうセリフ。一体誰が『本当の士』なのか?

まさかアギトへのオマージュで、誰か登場人物が本当の士なのか!!??

可能性があるとしたら『おじいちゃん』か『鳴滝』。

おじいちゃんが士じゃないのかなって理由なんですが

・写真背景を変える事で別の世界に行く(世界を繋ぐ力がある?)

・どんな時も落ち着いているのは『すでに一度体験しているから』じゃないか?

・夏美を守る為に身近な者になったのでは?

・公式HP説明が意味深。

鳴滝の方の理由は

・シナリオを知っているから止めようとしたし、別ルートの存在に焦った。

・世界を超え、別世界のライダーを呼ぶ事が出来る。

・自分で名乗った(彼の名前を確かめる事ができない)

・事あるごとに夏美を守ろうとした。


これは勝手な個人的憶測でお遊び程度。

まあ・・・いきなり新キャラが出てきて、そいつが本当の士の可能性もあるワケですが。


ああー!劇場版ー!!!

12月楽しみに待つとしますか。