今日は川崎で『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』のイベント。 | OFFSETのHOBBYブログ

OFFSETのHOBBYブログ

ここはOFFSETが趣味全開で書くブログです。合言葉は『ノーリミット!&プライスレス』

深夜に今晩は。

今日は川崎で『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』のイベントです。

出演者の方々が来るということ、そして今日からBS11で放送開始のドラマ第二期の先行上映。

さらには5時からOPとEDのミニライブ。

そして・・・シークレットのゲストが!?

朝から行ってきますよ。

そして応援してきます!!

あと・・・ダブリカードをトレードに回して、安く3弾コンプを目指したいですね。

ちなみに今日¥12000で残りSRノーバ、キングジョー、バラバ、UHRネクサスの4枚です。

ネクサス以外は出来れば会場で手に入れたいな~。

まあ、トレーディングする人なんてまず見ないんですけどね。

前にイベントで列に並んでいる時にしましたけど、本当は時間をかけてまったりとやりたいものです。


ちなみに

トレーディングというものは難しいものです。

トレードというのは原則等価交換です。でも、それが全てではありません。

余った物と欲しい物を交換するのに、双方の価値基準の折り合いをつけるのですが、『激レアは激レア以上とじゃないと交換しない』と、思っている人が多いです。

たまにレートを下げて交換すると、「え!?こんなに良いものを貰って悪いですよ!」とおっしゃる人がいます。

交換してもらうのだから、レートを下げるのは基本なんですが、まだあまり浸透していないようですね。

もちろん下げすぎるのも問題です。

ノーマルカードと交換するのに、UHRを出すのは余程の事でもないとありえないでしょう。

基本は


『自分からトレードを持ちかけた場合』

同じレア度なら自分2~3枚に対して相手1枚、1つ上のレア度で等価という風に考えるといいでしょう。

今回のSRノーバが欲しいなら、SR級2~3枚が妥当ということです。

ただし、そのカードの人気も考えなければいけません。

例えばSR2~3枚と言っても、古いカードであればレア度が下がる事もあるのです。

逆に、価値が上がるカードもあります。

コンボマークにウルトラマンメビウス等の人気キャラがある場合、また復刻版になっていない技を持つカード。

そしてTVドラマで主人公が使っている怪獣、歴代ウルトラマンに出てきた最強級の怪獣。

それらは価値が上がるので、それも考慮しなければなりません。

全てのカードの価値を把握し、今のレートを導き出す。

確かに難しいですが、それで交換成立出来た時の嬉しさは格別です。

皆さんも余っているカードやフィギュアがあったら交換されてみてはいかがでしょうか?