そういえばこの前『プリンセス・プリンセスD』借りるのを忘れていたので、また亀戸のTUTAYAへ行ってきました。
邦画、日本ドラマの棚を探しても見つからないので、店員に調べてもらったんですが・・・
・・・・・・ありませんでしたorz
すみません、置いていないTUTAYAですみません。そして不甲斐ない俺ですみません。
仕方ないので、気持ちを切り替えて、見たかった作品を何本か。
アニメ:『空の境界~俯瞰風景~』『クレイモアvol.9(最終巻)』
映画:『ジャンパー』『ミスト』
の4本を借りました。
クレイモアは、原作のピエタ攻防戦をはしょりつつ、リガルドの話をプリシラに置き換えた感じかなー?
正直見ていてイラッとしたけど、無理に終わらせるには無難だったかという感じ。
でもこれで2期が無い、もしあっても原作と全く違うとなると、ファンとしては非常に残念な感じです。
なまじ作画が良かった(一部除く)だけに、本当に残念です。
空の境界は、全くをもって「はぁ・・・ ・・・・・・ハァ?」な感じ。
始めから「この作品見るならもちろん原作読んでいるんでしょ?」みたいな作りで、潔く、説明なんぞ一切無し。
初心者お断りな感じがします。
映像はいいけど、こりゃ普通の人は見ていてつまんねーわ。
ミストは・・・
スティーヴン・キング原作ってだけで見たワケですが・・・
なんだろ?この後味の悪さは・・・
確かにスティーヴン・キングは後味悪い作品好きですよ?
でも・・・これは群を抜いている。
B級クリーチャーホラーでここまで強烈なのは珍しい。というか普通無い。
正直お薦めできないなー。
なまじSFXが良いので、映像もシナリオも、ちょっとしたトラウマになりますよ。
ジャンパーは明日見る予定です。
両親が見ていて「面白い!」と言っているんで、面白いのでしょう。
お下劣ムービー『俺たちアイススケーター!』もそのうち借りたいですね。
あと、「見なくて良かったかも。」と友達が言った『ひぐらしの鳴く頃に』も、料金が安くなったら見てみたいです。