昨日帰りに秋葉原のヨドバシで『アニマルカイザー』をプレイ。
1枚目で超技『惑星直列』のカードをゲット。
一番欲しかったカードなので思い残すことは無い!という感じで感極まる。
前日に1回で手に入れた『キングコブラ』でプレイ。キングコブラはスピードタイプなので、惑星直列のヘビー属性と合わずに、ダメージは今一。
でも、あの映像のハッタリ感は大怪獣バトルには無いものなのでハマリます。
地球を挟み込むように、金星から土星までが地球に衝突する様はドラゴンボール級のハデさ。
ハデなだけでなく、子供向けのワンポイントも見逃せません。
ドリル系の技で、相手を地中にめり込ませる間、地中に化石があったりします。
昨日戦ったサソリの技もとてもよく出来ていました。
『アンタレスポイント』という技は、相手に怒涛の毒針突きをして相手を宙に浮かせ、最後の一刺しをすると今まで刺したところがサソリ座となって浮かび上がるというもの。
北斗の拳や聖闘士星矢を読んだ世代には堪えられません。
さらに、なんとかバウンドという技。
相手を投げて木に叩きつけ、その反動で戻ってきた相手にカウンター気味に針を突き立てるんですが、突き立てた瞬間逆光になり、シルエットになった上に、刺さった相手の背後に鱗とか血がガラスのようにキラキラとスローモーに飛び散ります。
・・・う~ん、カッコイイw
最初はサメとライオンが戦えるゲテモノゲームだと思っていたんですが、意外に面白いですよ。
『カードを買う』モードが無いのが辛いですが、それだけに遊べるよう作られています。
今日は錦糸町のヨドバシでプレイ。
大怪獣を5回やってレア無し。
ドラクエは1回目でカードつまり。
甥っ子がハマっているリボーンは直前まで腐女子がやっていたので、レア排出直後ということもあってノーマル(しかも半分以上がサポートカード)祭りで900円を無駄にしてしまいました。
ああ・・・そんなにうまくは行かないようです。