今週は朝霞で仕事なので、乗り換えの池袋でスイーツを物色。
丸の内線乗り換えの近くにあるスイーツがイイんだよね。
前もフルーツをくり抜いてゼリーを入れたスイーツが美味しくてさ、見た目も綺麗だし。夏向けなんよ。
でも、今回買ったのは『銀のぶどう』の『抹茶モンブラン』
(参照HP http://www.ginnobudo.jp/event/ev_mattyamon.html )
もう、見た目からして普通のスイーツとは一線を画す存在なワケで。
スミマセン!味をみるのに一列食べてしまいました!!
本当はこう、抹茶がもりゅんっとして、『見た目和菓子』なんですが。
この画像で解るように、中には生クリームと栗あん、そして刻んだ栗が入っています。
上には金箔とパウダーシュガーが振りかけられています。
栗と生クリームが口の中いっぱいに広がり、刻みマロンの食感と抹茶クリーム等4つの異なる舌触りが楽しめます。
生クリームは甘さ控えめで、食べ終わった後は抹茶のさっぱりした味が口を爽やかにしてくれます。
普通は苦い抹茶が、苦味を出すか出さないかぐらいの絶妙な感じがベリーグッド!!
見た目も良いですね。
個別にすると大きさはこんな感じになります。
ピンポン玉ぐらい?
栗あんも、安い混ざり物じゃなく、高級な感じ。
お中元や差し入れにいかがでしょうか?
値段もお手頃でお薦めです。


