前日に準備

フロントダンパーもオイル変更 37.5→32.5 


YOKOMOオフロードドライバーのセッティングシートを参考に2駆も4駆もキャンバー角を2度に設定!





プロポもセッティング?メンテ?真顔

最近知った…キャリブレーション

SANWA MT-44 
・使用時間による内部機構部品の消耗により、ニュートラル位置や動作角度がずれる場合があります。
そのような場合にキャリブレーションをおこなうことでステアリングとスロットルのニュートラル位置および動作角度の補正をかけることができます。(SANWA MT-44 説明書)


ブレーキ遠いなって思ってたよ…
このプロポ購入時はそこまで操作性を求める知識も必要性もわからないのでセッティングパーツがあることすら気付いていなかったな

ブレーキトリガー(+1)に変更





本日は有休チャンプ


まずは冬のBで入手しようと思っていたデュアル充電器の在庫確認ニヒヒ
どこのラジコンショップでも売り切れだが、もしかしたらチャンプに在庫あるかな?と…

な、なんと!?





トラブル続出で取り扱いをやめたようだ滝汗

ネットショップに在庫があれば買ってしまうところだった…


とりあえずバッテリー追加

前から欲しい欲しいと狙っていた充電器だったのにチーン
バッテリーをHITECで揃えているので充電器もHITECにするか

出力100w前後のデュアルチャージャーが欲しいの!





最近の路面…好きじゃないニヤニヤ
湿っていて柔らかい路面?

2駆はグリーン、4駆はシルバー、トラックはM3…どれもパッとしない…どれも前に出ないタイヤ?チーン

ストレートも何か遅い…3台共遅い…


セッティング変更しても路面状況が変わってしまうとよくわからんな笑い泣き





2駆も4駆も毎回エリプスで済ましていたので最後は4駆にエレクトロンでも履いてみるかっ!


久しぶりのエレクトロンM4 


今日の路面にはこれだったのかチーン

もっと早く気付けば…2駆も試したかった…


もっともっと臨機応変に対応しないと気付かずに通り過ぎてしまう