ラジコンは週末走って平日メンテ!


22T ギヤ比変更
7.27:1→6.77:1
何故か?22Tはモータースペースが狭いのでピニオン自由に選べずスパーギヤ増殖

艶々のスリッパーメンテ


22DCもスリッパーメンテ
同じスリット入りだがパッドサイズが違う





リヤのサスマウントブッシュがへたり左右のガタに差があったのでマウントブッシュを交換してみようとスキッドを変えてみたがサスアームの動きが渋くなり…よくわからないので元に戻していた…
その時にガタを誤魔化すように向きや位置をバラバラに戻したのでその影響で?リヤのアライメントが少なからず狂ってしまったから走らない車になってしまったのか?キョロキョロ

それなりに使用しているブッシュはピンの形状の癖がついているので再利用するなら同じ位置向きが無難だったか…





ガタがない状態にしたいので変化の少ない範囲で微調整


このブッシュを取るの大変なんだが専用工具があるのか?キョロキョロ
 

とりあえずロールセンターちょい上げ?


そろそろデフの位置を上げてみる口笛


ROLLERの説明書は分解図のみなので…セッティングに関することは一切記載されていない…

セッティングするならELITEの説明書を見るべし
1mmでは変化に気付けないかもしれないので…1.75mm上げてみるか!

それに合わせてリヤハブも上げてボーンが水平になるように?


セッティングに関してはまだまだよくわからないので足立さんのロッシを参考に真似するだけ口笛


ターンバックルの取り付け位置も外側を1個ずらして短く、ボールカップに穴あけ加工
標準の位置だとボールカップとホイールが干渉していたのでこれで当たらなくなりそうだ!





リヤ回りをいじくり回したので最後にキャンバー調整 





最近、やたらと利用しているRC Maniaxでお買い物

22Tにもアルミ製ピボット!
今回は純正オプション品ウインク
EXOTECよりも軽量なら22DCに取り付けようかと思ったが似たような作りなので…純正オプションの方が1g重い

EXOTECの方がC面取り加工箇所が多いのでその分軽い
やはりバンパー共締め部のザグリは純正オプションの方が作りは良い!


欠品していたショックシャフト・サスマウントのM2ネジ・DB01用に6角ホイールスペーサー


次はいつチャンプに行けるのか未定だが足回りセッティング変更後の走りが楽しみだ照れ