たまたまストックコンバットの動画を見ていたら唯一定まっていなかった中央のテーブルトップ~2連のライン取りがわかった気がしたキョロキョロ



そのライン取りを真似してみようといつもの(土)チャンプ






今日は2駆メインで…


とその前に…モデファイドは扱いずらい?のと17.5Tとのパワー差も激しく乗り換える度にスロットル操作があやふやになってしまう…


周りのスタジアムトラックもたぶんストックだろう?

SCはレースがあるので皆ストック13.5T 



ということで22Tモーター交換


JMRCA公認モーター


GFORCE 
BURST SONIC 13.5T 
ROARモーターとは何が違うのか知らんが?お値段的にもROARは避け元々興味のあったトルクタイプのモーターニヤリ


GFORCE 
SUPER SONIC 8.5T  4100KV   最大出力340w
BURST SONIC 13.5T   3500KV   最大出力495w
HOBBY WING 
V10 G3R ROAR 13.5T   3600KV   最大出力240w



8.5T→13.5T 
とりあえずギヤ比は変えずに変化を楽しむかニヤリ





22DCはトー角がずれているようだ?
組み立て済みのROLLERなので組み立て説明書は無く、分解図のみ…ターンバックルの◯◯mmという記載もないのでボールカップ交換時は現状合わせ…

ELITEの説明書を見るとだいぶトーインになっている…極力わからない所は下手に調整せずに標準値にしておきたい


キャンバーゲージは持っているのでいつか買おうと思っていたハイトゲージをやっと購入

JCONCEPTS 
ALUMINUM RIDE HEIGHT GAUGE  10-40mm
ブルーが無かったら諦めようかと思っていたが在庫ありウインク
それにしても高いな…もう少し安くして…





そもそも標準車高を知らなかったのだが…説明書のセッティングシートをよく見たら記載されているな笑い泣き

どちらにせよハイトゲージは持っていなかったので全車車高不明


22DC  FR  Ride Height  21mm(標準値)
だいぶ高めだね…DB01も同じぐらいてへぺろ

この車高測定は難しいな
どの程度の高さから落とした状態で測定するのか?上から車体を数回押し込んで測定するとか?キョロキョロ


アライメントも車高も見直し22DC発進!
変化が大きすぎて走りずらい笑い泣き
とりあえず標準仕様に体を慣らそう…


それとサーボをスタンダードサイズにした影響であろう…
路面状況が良いのもあり車高が下がったのにやたらと横転、中央2連ジャンプですぐにお辞儀する…

今日の路面は良い方だがシルバーよりはグリーン
フロントはサーボの影響もあり…ダートウェブ(ゴールド)
バッテリー位置を後ろへ、バッテリー下にウエイトで何とか落ち着く





13.5Tに交換した22Tも発進!
22T  FR  Ride Height  28mm(標準値)
走りやす~良く走る~爆笑
2駆に13.5T ROARを使用したことはないので比べられないが、BURST SONIC13.5Tは出力がフラットな感じ


ちょっと物足りないのでギヤ比変更
8.00:1→7.27:1
まだ大人しい感じだな

モデとは違いスロットルを握りきれるので扱いやすくなりストックは面白い爆笑





結局…中央のテーブルトップ~2連のライン取りは真似できる余裕がなかった笑い泣き
そのライン取りならもう少し気楽に跳べるようになるかと思っていたが難しい…


延長しようかと思ったが…22DCが思ったよりも走らず…22Tは相変わらずよく走り面白いので断念





帰宅後、モーター周辺など内部をエアブロー照れ


ハイトゲージのブルーを選んだ理由は揃えたかったの照れ


ここにも何か入るな…買わなきゃ!?


しかし…ラジコンというのは一番のかかる趣味だな…

今年はラジコンの出費は減らそうとブログに書いたのに…

今年は全体的出費が多かったのでそういう年だったようだ

今年も残り僅か…

DUAL充放電器・エアブラシ用塗料・3車種ボディ複数枚・トラックのタイヤ数種類…とまだまだ必要な?欲しいものが湧いてくるてへぺろ