毎週ピットで…



タイヤ何使ってる?


イイんだよ!グリーンだよ!


毎週聞こえてくる真顔






その度に毎回新しいタイヤを用意していたら使わなくなったタイヤのができてしまう…


なのでグリーンは買わないようにしていた



しかし4駆のタイヤは最初に3種類用意して、それ以降タイヤを購入していない…たまには4駆用のタイヤの種類も増やしてやるか!






RC Maniaxに発注!グリーンだよ!

ついでに2駆用(リヤ)もデレデレ





今回からはDB01のフロントは12mmハブを使用するのでYZ-4用フロントホイール
ヨコモのホイールは柔らかいと聞いていたが…ちょっと柔らかすぎるようなニヤニヤ

柔らかい分、クラッシュ時のサーボや車両への負担は減るだろう

タミヤのホイールが一番硬い…硬いのですぐ割れるかと思っていたが意外と?丈夫ウインク





そして本日平日チャンプなのだが…

22DC欠勤まだサーボ買ってねぇし…

4駆と2駆トラック!





まずはDB01に前後シルバーでウォーミングアップしながら路面確認
早々アップライトのネジ穴潰れるチーン
シルバーでは前回よりも走れない…だいぶ路面は悪い方かな?


12mmハブに交換し、エリプス(グリーン)に交換!
初めてのグリーンはどんなもんか?と不安だったが…予想以上に良い感じウインク


フロントは接着剤がうまく染み渡っていなかったようだチーン


22Tもタイヤ次第でもう少し走りやすくなりそうな…





帰りに2駆用のハイエンドサーボ入手!

SANWA PGS-XBⅡ Standard Size 




今回はロープロのLHⅡより19g重いスタンダードサイズのXBⅡ

ギヤの仕様も違うようだ真顔
PGS-CLⅡ…メタルギヤ仕様
PGS-XBⅡ…フルメタルギヤ仕様(強化タイプ)

レスポンスモードはPGS系のサーボならSXRまでいきたい所だが…ハイエンドプロポM17じゃないと対応できないチーン





店員さんにも言われたがXBはGP向け?XRがEP向け?
SANWAのサイトに各サーボの説明欄上部にGPやEPマークで表示されている


なぜ?スタンダードサイズのXBにしたのか?
足立さんがロッシにXBⅡを使用しているから!ウインク

追記
スタンダードサイズは素人には扱いずらい?…重さの影響なのか走りずらくなり失敗に終わる





やっぱり良い製品はMADE IN CHINA 


メカスペースは使いきる
このサーボなら激しいオフロード走行に耐えられるかな真顔





3mmシャフトが通るように加工してスペアパーツ確保