22DC 5.0のフロントのガタを修理したくてオプションのアルミ製のピボットブレースを探すも…見当たらず笑い泣き



純正ならあるが…と迷っていたらHRCの樹脂製ピボット発見


Shin channelでこれのアルミ製のピボットを取り付けセッティングをしている…

ただ…純正のサスマウントとはちょっと違うような気がすると言っていたが…真顔


ELITE乗りなら既に気付いているかと…





その動画を見ていたので使えるかと思い購入したのだが…実際に取り付けてみると形が違うので…ロールセンターの位置が変わってしまうようだ…



純正サスマウント



HRCサスマウント


2つを組合せピンを通すと…シャーシとの接地面が3mmずれる 


このHRCサスマウントはROLLERのオプションパーツとしては記載されていないので5.0には取り付けできないのかと思っていたらELITEではオプションパーツとなっていた

TLRのwebページで部品説明を探してみたら、ロールセンターの位置を変更するセッティングパーツだったニヤニヤ





ELITEの説明書
ROLLERも純正はSLRC
22Tの純正はLRC  

この部品をMRCで組んだとしてもロールセンターが2mmも変わるので、それにともない他の調整も必要になるのか?わからないので使いずらいニヤニヤ


でも勿体無い…





絶対に折れない!?ロッシのサスアームを新品に交換し、とりあえずMRCでサスマウント取り付け

その変化に気付くのか?真顔

気付かずに問題無く使うのか?



やっぱりアルミ製の純正タイプに交換するのが無難だな






そして祝日チャンプへ!



今週末はレースがあり遊べないのでそのぶん遊んでおく!ニヒヒ



まず入荷していたHITECHV即買い…


あれ…値上げしとるやないかゲッソリ
なるほど…以前購入したHVが通常のリポと値段差があまりなかったのは値上がり前のロットだったのか…

1000アップ笑い泣き





22Tはタミヤと同じボディマウントタイプなので塗装が剥がれる為、アルミグラスメッシュテープで保護
剥がれる前にやるべきだった…





前回、22Tの足の動きが良いですねと言われ…

そう言われ気になったのはDB01の足真顔
前回ワンランク番手を落としたが特に良い印象はないので元ドゥルガ乗りのみやっちさんのアドバイスを思い出し2駆のロッシと同じ番手に変更

F37.5 R32.5 

これが非常に良い印象で走りやすく安定感もあるウインク
基準がなかったので他メーカーの4駆と同じ番手にしていたがちょっと硬すぎだったのかな





HRCのサスマウントに交換した22DC 
特に何か変わったのかわからないニヤニヤ


エリプス(ブラック)では厳しいのでポジトロンに合うフロントタイヤ探し
ない…テンドロイドは試してない…リブタイヤはもっていない…

ちょっとポジトロンは難しいなニヤニヤ



やっぱりフロントはエリプス(シルバー)

これに合わせるエリプス以外のタイヤとなると…エレクトロンしかないかウインク


4駆も最近はエレクトロン(M4)



22Tはエリプスで何とか走れたがエレクトロン(MC)試してみるかな真顔

スタジアムトラック用のプロラインのタイヤはMCのみ…