アソシのスパーギヤで流用できるものがあると情報を頂いていたのですが…スパイラルでも売り切れでした笑い泣き


ヤフオク!でウイングステーと一緒に他車(タミヤ)のスパーギヤを適当に購入
ギヤ比はピニオンギヤでの調整しかできないのかと困っていた


説明書通りのスパー91T ピニオン23T 8.13:1





同じタミヤ製ならパッドサイズは同じだろうと…


TRF201 48ピッチスパーギヤ 79


91→79 小さすぎるかと不安になる

パッドサイズは予定通りピッタリニヤリ
厚みや穴径も一緒…タミヤ製ですから!





走行中の電圧が気になるので色々交換して様子見たいがギヤ比を変更するのでモーターは交換せずに同じESCはあるので交換してみるか

まだまだピカピカのTS90Aコミカルアバンテから奪い取る


ギヤ比変更ついでにドライブベルトも交換

OP-1140
DB01 強化ドライブベルト


前回シムの交換ができなかったリヤギヤデフはオイル漏れしていたのでギヤデフ用メンテセットで交換





無事ギヤ比の変更完了!


ピニオンはそのまま23T 
ここからピニオンを大きくしていくことは可能だ


DB01 4WD 13.5T ROAR 
スパー79T ピニオン23T 7.04:1

22DC 2WD 17.5T ROAR 
スパー72T ピニオン29T 5.09:1


ロッシは今のコースだとストレートで吹けきっているような感じもするので変更するかも


ベルトドライブなのであまり無理せずこのぐらいのギヤ比で様子見とする


これでハイエンド4駆についていけるかなニヤリ