やっと晴れたので「IZANAGI」を試してきました。

 

先に結論を言うと

 

「最高の空冷効率と、手のひらで包み込むような“至極”のフィーリング」

 

という売り文句は想像以上です!

 

 

 

 

空冷効率

 

 

一番驚いたのは空冷性能、風が入ってくるというレベルではなく明らかに冷やされているのが体感できます。

 

Kabutoとロゴがはいっている辺りは若干蒸れる感じはありますがそれでもほんの少し、

 

それ以外の部分の風通しは最高で頭に扇風機を当ててるような感覚です。

 

夏用のサイクルジャージを着てる部分と同等に涼しい風が当たります!

 

冬場は逆に冷たすぎるんじゃないかってぐらい。(付属のWinterインナーパッドで防寒できます)

 

フィッティング

 

 

 

 

BOAアジャスターやヘッドレストなど調整機構が多く細かいフィッティングができます。

 

従来のヘルメットのアジャスター部分のみで頭に固定されている感覚に比べ、

 

頭全体でホールドしている感覚があります。

 

新機構のヘッドレストのおかげか、特に後頭部のホールド感が他のヘルメットに比べ差が大きいです。

 

 

買うべきか買わないべきか

 

「IZANAGI」に3万3千円の価値はあるのか?

 

ちょっと高いですが僕は買いだと思います。

 

風通しの良さフィッティングの良さでこれに勝るものは少ないと思います。

 

それではまた次回。