コクサイ製を選んだ理由がリコイルスプリング止めのネジが実銃のように6角ネジになっている事。
コクサイ製を選んだ理由がリコイルスプリング止めのネジが実銃のように6角ネジになっている事。
今日は埼玉県上尾市での施工。
昼飯は大宮市場内の食堂「花いち」さん。
弁当持っていっても腐りそうな気温なんでね。
追記:
後から口コミを見ると低評価もちらほら。
高価な料理に比べれば そういった意見も納得だが、私のような庶民の昼メシとしたら十二分かと。
倍以上の価格で酷い料理を出す店は多々あるのだから。
我がグラトラにタコメータを付けたが、重大な間違いをしていた!
参考にしたブログどうりピックアップコイルから信号を取ったつもりだったが

それは間違いで、私が結線したのはイグニッションコイルだったとゆう事。
結果的には、参考にしたブログ自体がピックアップコイルとイグニッションコイルを間違っていたのだ。
それなら本当のピックアップコイルから信号を取れば、モッサリした動きが改善されるのか?

さてエンジンスタート!
かわんね~じゃん・・・
中華製品自体の問題だって事なのかなぁ💦
信頼出来る10000rpm表示のタコメーターって無い物か…
良い事が一つだけ
タンクを固定しているボルトナットが付いてない (´・ω`・)エッ?
止めるの忘れたの? 振動で外れてしまったの?
福島の林道で落としてしまう所でした💦
梅雨入り前の最後のチャンス
北へと走り、羽鳥湖方面へ
ワインディングもダートも
バイクで疾走れば
気分は上々!
某ラジオ番組でパーソナリティが
「車の夜間走行でハイビームのまま走っている人って多いよね。
対向車や前走車が居ない真っ暗な道なら当然だけど、そうじゃない時は他車に迷惑だよねー
当番組のCMでも ”夜間はハイビームが基本です” なんて言っちゃってるのも悪いんだけど、一言付け加えた方がイイと思うよ。
あと信号待ちで自分の車が上り坂になってる時は消灯するくらいの配慮があってもイイんじゃない。」
正にそう!!
自宅に帰る途中、けっこうな確率で私の後ろにハイビームのまま走って付いて来る車がいた。
何回も一緒になるので我慢できず、信号待ちのタイミングで降りていき
ハイビームのままだと眩しいからロービームにして欲しい事を伝えると
「いやいや、夜間はハイビームが基本だから!」とキレ口調で言い返された。
こういうバカ除けの為の対策で
ミラーシートを貼っている。
流石に自分でも眩しいらしくハイビームのまま後ろを付いてくる車は居なくなったが、時と場合が分からん輩が多いのかもしれない。
信号待ちの消灯は今でも継続。
面倒なのは完全に停車しないと消灯出来なくなった事。
バックの時も消せないので見辛いんだよなぁ。
自分のタウンエースもそうだけど、自動でハイビームになる機能なんて要らないからヘッドライトOFFスイッチが欲しかった。
ワイバーの間欠も車速に合わせてオートなんて要らない。
すべて自動だと逆に使い辛くない?