スチロール駆逐艦「澤風」に続き、
「汐風」竣工!
カスタムとチューニングの違いって何?
あなたはスグ答えられますか?
私は良く解りませんでした。
あるお方が言ってました。
「簡単に言うと、カスタムは乗り辛くなり、チューニングは乗りやすくなるんだよ。
なるほど!!
半年くらい前サイレンサーを、スーパートラップからリバースコーンタイプに変えてみた。
スパトラにバンテージもマッドマックスみたいで嫌いじゃなかったけど、自分のバイクの方向性がヴィンテージバイク指向になってきたので交換に踏み切った。
グラトラ専用品とゆうのは少なく、ステンレスエキパイはそのまま使いたいので安価な汎用メッキサイレンサーをチョイス。
早速組み付けてみると下品なくらいの爆音!
まぁある程度 覚悟していたけどねぇ。。。
とてもじゃないがコノままじゃ乗れない。
カッコイイと思ってる音はバイクに乗っている人だけ
周りから見たら珍車会と同じだかんね
近所のパーツ屋でバッフル買って付けてみたけど、あまり変わらないのな。
さらにインナーサイレンサーを自作してたところ、音量は良くなったが、たまに信号待ちでストールしてしまう。
高回転では問題なかったのと、猛暑でバイクに乗る気がしなかったので放置。
先日の北茨城マスツーでも3度程止まってしまったので重い腰を上げた。
こんな事するのは自分だけだと思うけど、一応ねw
それと、走ってしまったマフラーをバラす時はマスク必須
鼻の孔が真っ黒になってしまった・・・・