酷暑日 | 七転八倒/七転八起

七転八倒/七転八起

”sign マツモト”栃木の看板屋オヤジの日記。
趣味を中心に日々の出来事など 気まぐれで書いてます。
当ブログは個人の日記として行っているので、
偏った考えや 修正・加筆・削除など行う事が有ります。
アメンバー募集していません。御免なさい!

アッヂィィィ~ですなぁ

連日34度って 生息気温にかなり幅をもっている自信がある私も、流石にバテバテですわぁ。。。


今日は早起きして嵐山(アラシヤマじゃなくてランザンね)まで出張施工



高速代・ガソリン代かけてココまで来たので、このまま帰ったのではモッタイナイ



現場に行く途中 看板を見つけた「玉川温泉」さん
も~汗でベトベトなんでね

昭和レトロな温泉とゆう事なので、番台があって大きな富士山の壁絵がドーンと在るのかと思いきや

以下お借りした画像



最近流行りの「いかにも昭和レトロ」ってやつ

まぁ良い 
問題はお風呂だかんね
以下お借りした画像か続きます
カラータイルが散りばめられた洗い場&内湯
レトロとゆうより和モダンって感じ
ちょっと変わった作りだが、富士山の壁画とケロリン桶

珍しいのが露天風呂

こんな説明の超ヌル湯

最初に入った時は「なんだかなぁ」と

ところが内湯で一通り温まった後で入ってみると意外に良い

なるほど
確かにリラックス

ただ リラックスし過ぎで眠くなってきた

いかん!
これから一時間半の高速走行して帰らにゃならんのに!
泥パックや新1万円札を模した木札が浮かんでたり
面白い志向

泉質は肌スベスベ
沸かし湯だけじゃなく循環していると思う
私は泉質に拘らないので問題無し



で、湯上がりに見つけてしまった

子供の時 散々遊んだなぁ

一番人気の零戦(ゼロじゃなくてレイセン)を買えるのは運が良い時だった


地元の駄菓子屋より¥40も安かったので大人買いw
これから娘と公園遊びに活躍予定


ところで関東は梅雨明けで良いんじゃない?