だって欲しかったんだモン・・・ | 七転八倒/七転八起

七転八倒/七転八起

”sign マツモト”栃木の看板屋オヤジの日記。
趣味を中心に日々の出来事など 気まぐれで書いてます。
当ブログは個人の日記として行っているので、
偏った考えや 修正・加筆・削除など行う事が有ります。
アメンバー募集していません。御免なさい!

バンバンリバン、シュビラデン♪

オデェ~エ~オ~デオ~♬
 

酔いが回っている時にヤッホーオークションーなんて見るもんではありませんね(;^_^A

三日前にポチッたブツが着弾

 

 
 

 

 
なん年も前から物色してたのですよ、シンプルな黒のガンベルト。
育ち盛りのお腹なんでLサイズをね。
 
中古でもそれなりのお値段してたし、ナカナカ Lサイズの出品なんかありませんでした。
意を決して新品買いにショップまで出向いて、暫く悩んで買うのを止めたりした事も。
 
寝酒しながらオク閲覧してたら見つけてしまった訳で。
中古相場より送料入れてもウン万円以上安い上に新品。
入札件数0
残り時間30分を切っている!?

アルコールの勢いもあって止められませんでした。
 
なぜイーストAの黒いガンベルトを欲しがったのか・・・
ウエスタン映画俳優の中でも リー・ヴァン・クリーフが大好き。
冒頭の サントリー・オールドのCM   覚えてますか?
 
「夕陽のガンマン」(原題:もう数ドルのために)
妹夫婦の復讐に燃える賞金稼ぎ モーティマー大佐
汚い身なりのガンマンの中で、スリーピースでビシッと決める!

※両動画はネタバレになるシーンがありますので、ご視聴には注意して下さい

 

 
 
「続・夕陽のガンマン」(原題:善玉・悪玉・卑劣漢)
前作からガラッと変わって、ニヒルに笑う悪役
捕虜収容所 所長 エンジェル・アイズ
左腰からレミントン・ニューモデルアーミーをクロスドロウ!

 

何度繰り返して見た事か 最後の三つ巴の決闘シーン

エンリオ・モリコーネのBGMと相成って何度見ても最高です。

カートリッジ・コンバージョンされた1851ネイビーを使う イーライ・ウォラックがいい味だしてます。

 

この二人、主演 クリント・イーストウッドを完全に食っちゃってますね!

正統派西部劇ファンの方々から言わせると良くないらしいですが、いかにも娯楽ってゆうマカロニ・ウエスタンはヤッパ良い!

 
話が映画の方へ逸れました(;^_^A
 
 
 

これが したかったのだぁぁぁっ!!
よく見るとパーカッションのままのニューモデルアーミーですが、まぁ細かい事は娯楽映画って事でW
 
ブラウンのホルスターは主役やヒーローが使い
脇役や悪役はブラックのホルスターのイメージ。
性格がヒネてるもので
お小遣いスッカラカンになってしまったけど、ラトルスネイクのグリップより ずっと憧れていたのですよ。
 
 
こちらは

カービングが施された 弟所有のガンベルト
 

 

 

派手なガンスピンやファスト・ドロウはやらんけど

ホルスターキャッチくらいは出来ると楽しいかもねw