酷道! 林道! 限界道!! | 七転八倒/七転八起

七転八倒/七転八起

”sign マツモト”栃木の看板屋オヤジの日記。
趣味を中心に日々の出来事など 気まぐれで書いてます。
当ブログは個人の日記として行っているので、
偏った考えや 修正・加筆・削除など行う事が有ります。
アメンバー募集していません。御免なさい!

私の愛機は グラストラッカー・ビックボーイ

安っぽいとかカマドウマみたいとか言われているが気にしない。実際に安いバイクなんだけどね。

 

五十歳目前に自動二輪免許を取得し、さてどんなバイクに乗ろうかと考えた。

前から空冷シングルが大好きだが、ひねくれ者なので大道のSRはちょっと。

少しオフロードも走ってみたかったし、スクランブラースタイルに憧れもあったのでコイツを選んだ。

軽い車体は未舗装路で有利 最悪壊してしまってもパーツ取となる献体がゴロゴロしてる。

非力なのは否めないが、今でもコイツを選んで正解だったと思う。

 

今日は久しぶりにメガスポーツにはない楽しみ

未舗装路を堪能しようではないか。

 

毎度の ふるさと田園通り

高原へ向かう直線道路は何度走ってもワクワクする。

 

目当ての林道の前に少し足慣らし

大名沢林道

行き止まりではあるがフラットダートが続くと聞いて入ってみる

 

このくらいのダートが丁度良い

 

 

小さいけど洗い越しらしきもあり退屈しない

 

 

だが2kmくらいで崩落していた

 

バイクなら通り抜けできる場所は残っているが

 

 

その先はかなり荒れていた

 

オフ車乗りの方々なら躊躇なく走り抜けてしまうだろうけど

下手ッピィなので無理しないで引き返し、目的の林道を目指す

 

 

 

東古屋湖をかすめて

 

これからが本番

西荒川林道

栃木県内では「通り抜けられる」数少ない未舗装林道の一つだ。

 

綺麗な渓流沿いを走る

 

所々は舗装済

 

 

 

 

マイナスイオンをたっぷりとチャージできる

 

 

 

確認済の崩落現場 ジムニーサイズなら抜けられるかもしれない

 

 

 

 

所々荒れている場所はあるが、ガチのオフ車じゃなくても走破する事ができた。

 

 

県道63号線に到着

ここで一服していたオフ車乗りさんと話をし、福島県に抜けられる林道を教えていただいた。

 

 

オフを楽しんだ後は景色を楽しもうか

 

 

 

 

 

 

 

 

さて昼メシだ

 

 

 

尚仁沢名水でカップ麺

いつもとは一味違う気がする

 

 

ここは「荒川ダム」

さっき走ってきた林道の起点にある古屋湖は「西荒川ダム」

なんか紛らわしいw 

 

 

 

 

豆腐屋さんのソフトクリーム  美味っ!

 

 

 

 

綺麗な景色が盛り沢山でも観光地化されていない高原高原
ノンビリ自然を楽しむには最高のスポット

 

 

オフでもオンでもグラトラで疾走れば

気分は上々!!