えっ!? | 七転八倒/七転八起

七転八倒/七転八起

”sign マツモト”栃木の看板屋オヤジの日記。
趣味を中心に日々の出来事など 気まぐれで書いてます。
当ブログは個人の日記として行っているので、
偏った考えや 修正・加筆・削除など行う事が有ります。
アメンバー募集していません。御免なさい!

この4月に一回目の車検を迎える相棒。


そこそこ元気良く走り、乗り心地もトラックとしてなら優秀なので気に入ってたが、昨日まさかのニュース
製造元、ダイハツの不正は知っていたが、我が相棒が型式指定取消の対象になるとは。。。

まぁ、だからと言って乗れなくなる訳でもないが、認定試験で不正した会社の代表から「後の試験では問題ありませんでした。安心して乗って頂ければ。」とか言われても  なんかねぇ。

面白いのが浅い知識をひけらかしたネット民の書き込み。
「型式指定取消されるとどうなんの?」

「公道上では走れなくなる」

「車検が受けられなくなんんだよ」

「いやいや、国交省の特例で救済処置が行われる」

国交省をナメんなよ! 数少ないダイハツユーザーの為だけに特例なんて認める訳無いだろ

「もともと試験バスしてないんだから公道を走ってはダメ。回収処置される」

「ぶつからなきゃ問題ねぇ~べ」

なんか好き勝手に書き込んでるけど、程度が低いよな。
ネットで出てる情報を信用してはイケナイとゆう事が分かるでしょ。
今後リコールが有るのかもしれないが、現在このクラスのトラックが皆無なので乗り続けるよ。
本当に気に入ってるんだもの。


あっ!
コイツと無償で交換してくれるなら考えるかもw




8尺物が入るかな?