雨上がりダート | 七転八倒/七転八起

七転八倒/七転八起

”sign マツモト”栃木の看板屋オヤジの日記。
趣味を中心に日々の出来事など 気まぐれで書いてます。
当ブログは個人の日記として行っているので、
偏った考えや 修正・加筆・削除など行う事が有ります。
アメンバー募集していません。御免なさい!

お盆休みも終盤。

嫁サンには仕事と偽り、工場に行ってグラトラに火を入れる。

2日前にバッテリー充電を済ましてあるのでセルモーターは良く回ってくれたが、2ヶ月放ったらかしだったエンジンは機嫌が悪く、何度かストールを繰り返した後ようやく回転が安定した。

 

 
暑い。。。
もう八時を大分過ぎている。
曇天模様の空だが、メッシュ・ジャケットの下はすでに汗だく。
もっと朝早く出発したかったが、仕事と言って家を出るのに普段より早すぎると、感の良い嫁さんにバレてしまうのを恐れた。
 
涼しい所に行きたいが、日光や那須は渋滞必須。
何処に行こうかと考えながら、とりあえず北に向かう。
 
無料高速 新4号を走っていると、八溝山近くにダートが楽しい林道が有るらしい事を思い出し、東に進路変更。
 
途中、信号待ちの車が並んでいる。
前回のソロツーの時 渋滞をスリ抜けようとした私の進路を、幅寄せで塞いできた黒クラウンが居た。
お礼にハンドルに付けているアルミガードで、ボディの塗装をえぐって模様を描いてあげた。
何か叫んでいたが、きっと「ありがとう」と言っているのだろうとコチラも手を振って先に進んだのを思い出し、またお礼を言われると照れ臭いので我慢する。
 
 
 
 
おやつで腹を満たし山の中へ
 
 
 
沢沿いに続くダート
 
 
 
 
 
さらに奥に続くシングルトレイルの跡があるが、下手ッピィの私。
何かあったら帰れないので諦める。
 
 
 
 
 
天然ウェザリング
久しぶりにダートを満喫できた。
 
 
帰りの国道118号
ブラインドコーナーの反対車線から飛び出して来たkawasaki絶版車集団に遭遇。
前走するファミリーカーを抜くためだろう。
追い越し禁止のセンターラインを越えて、避けた私の1mも満たない横をすれ違った。
200万だか300万だかの高級バイクか知らんが、もしコッチが10tダンプだったら
オマエラ 死んでんぞ!!