給食 | 七転八倒/七転八起

七転八倒/七転八起

”sign マツモト”栃木の看板屋オヤジの日記。
趣味を中心に日々の出来事など 気まぐれで書いてます。
当ブログは個人の日記として行っているので、
偏った考えや 修正・加筆・削除など行う事が有ります。
アメンバー募集していません。御免なさい!

バイク日より!!



なのだが、子供の相手をしなきゃ。。。

桜もこれで見納めだろうと、母親も誘って小宅古墳群へ。



一応 女性二人連れなので、ランチは「野彩カフェ和み」さん。
ジジィがカフェなんてと思うだろ?
実は食べてみたいメニューがあるのだよ。

「昭和の給食」
竹輪磯辺揚げ、クジラ竜田揚げ、カレー、ソフト麺、牛乳。
アルミ食器と先割れスプーンが懐かしい。
欲を言えば、ソフト麺ならミートソース。牛乳はビンで粉のミルメークが付いたら最高なのだが。

皆さんは給食のメニューで何が好きでしたか?
あげパン?
カレー汁?
かやくご飯?

私はセルフサンドが一番好きでしたw