地元グルメ | 七転八倒/七転八起

七転八倒/七転八起

”sign マツモト”栃木の看板屋オヤジの日記。
趣味を中心に日々の出来事など 気まぐれで書いてます。
当ブログは個人の日記として行っているので、
偏った考えや 修正・加筆・削除など行う事が有ります。
アメンバー募集していません。御免なさい!

私の工場は宇都宮市で、生活範囲もほぼ宇都宮。

でも一応は上三川町(なんと読むでしょう)の町民なのだ。

その上三川にはマイナーながらB級グルメが存在することを知った。

 


かみのかわ」なんて読めないよね


現在の地元となる町のB級グルメ

これは無視する訳にはいかない。



現場間の移動途中に立ち寄った うえ乃家さん。
いかにも食堂らしいお店。
惹かれる定食が色々あるが


やはりコレを食べとかなきゃ始まらないよね。



着丼!
ポスターより見た目好し
気さくに話す おかみさんのサービスで大盛りw
よく混ぜて食べるらしいが最初はそのまま一口

おっ! これイイ。
バラバラではないモッチリ系にソースが香ばしい。
刻んだ唐揚げがサクッとアクセントになっている。
続いては

オススメどうり良く混ぜて。
なるほど
色ほどしょっぱくは無いが、混ぜることでさらにマイルドになる。
正直言うとご飯と千切りキャベツは合わないとゆう見解だった。なのでソースカツ丼や金沢カレーなんかは先にキャベツを完食してから食べる事にしている。
このチャーハン ソース効果なのかキャベツが邪魔になるどころか、歯触りが有って良い。
大盛りにしなきゃ良かったかな? と思えるボリューム有り。

御馳走様でした!

食後にコーヒーサービス

ソース味のご飯なんて食べる事はソー無いよ。


さて
オーバーホールに出していたフロントフォークが帰ってきた。


寒いので組み付けは後程(^_^;)