最後の夏ツーリング | 七転八倒/七転八起

七転八倒/七転八起

”sign マツモト”栃木の看板屋オヤジの日記。
趣味を中心に日々の出来事など 気まぐれで書いてます。
当ブログは個人の日記として行っているので、
偏った考えや 修正・加筆・削除など行う事が有ります。
アメンバー募集していません。御免なさい!

「機会」とゆう物は突然やって来る。

 

予定では川口市まで出張施工のハズだったが、本工事の遅れにより延期となった。

しかも天気予報はギリなんとかなりそう。

8月は忙しさと暑さ。それに天候も悪く、思ったほど疾走れなかった。

これはチャンスに違いない。

 

 

県道239号線

「ふるさと田園通り」が大好き。

高原山に向かって真っ直ぐ伸びる道が、何故かワクワクする。

 
私の住む栃木県県央は昼過ぎから雨。
いっぽう那須山麓地域は一日中晴れの予報。

この夏のツーリングでは連続になるが那須方面に向かう。

国道4号線は退屈なので なるべく走らないと前回も言ったが、付け加えると県道17号 通称「那須街道」もあまり通りたくない。

交通量は多いし、お洒落なカフェやテーマパークなんぞ ソロツーには無用。

 

板室温泉から那須ハイランドを通る県道266号線、那須高原スカイライン。

路面はあまり良く無いが、アップダウンが続くワインディングでナカナカ楽しい。

 

 
一軒茶屋前交差点から那須街道に入り駆け上がる。
 
標高が高くなったせいか気温がグッと下がる。
防風インナーを着ようか迷っているうちに到着。
 
今日の目的、大丸(おおまる)ガーデンさん。
大丸温泉園地には現在三軒の入浴施設があるが、唯一の硫黄泉のお風呂。
 
 
 
こじんまりした湯船が2つ。
熱湯の内風呂とぬる湯の露天風呂。
どちらも源泉掛け流しの贅沢温泉。
硫黄泉は本来 無職透明。
白く濁るのは沈殿物が混ざっているか、湯が酸化してしまっているから。
冷えた体に染みわたる。
サイコーなのだ!
 
先客に若い山男。
山と自転車と温泉が好きで、話しも好きw
伊勢崎在住だが、那須や日光の山が好きなナイスな兄ちゃん。
昨夜は三斗小屋に泊まった筋金入り。
栃木と群馬の温泉情報を交換し、互いに良い旅になるようにと別れる。
 
温泉で体が温まった途端に腹がヘッてきた。
蕎麦でもたぐろうかと思っていたが、残念なから緊急事態宣言中は食事が出来ないとゆう。
 
う~ん 困った。
那須街道沿いの観光地価格な食事はなんとしても避けたい。
 
 
 
腹の虫を鳴かせながら西那須IC近くまで下る。
那須と西那須はそれなりに離れた場所
それでも行かなければならない理由を思い出したのだ。
 
 
 
ライダースカフェ「BOBBY」さん
 
 
「パックマンチーズ」
この大きさが伝えられない写真下手。
 
口を目一杯大きく開けて頬張る。
うっ、旨い!!
 
 
 
テーブルにオリジナルソースやマヨネーズが有り自分好みに味付けするらしいが、そのままでも十分美味しい。
一口目は是非そのままかぶりついて欲しい。
 
 
肉ニクしいパティに香ばしいバンズ。
具材は レタス、玉ねぎ、トマト、ピクルス。
シンプルだがハンバーガーの王道だ。
ごちそうさまでした!
お土産に梨を頂いた
 
 
 
 
まだ雨は降りそうもないので塩原まで上り、腹ごなしに八方ヶ原を通って帰る事に。
小太郎ヶ淵のお茶屋さんは休業中(´;ω;`)
 
 
これが間違い。
朝からそれなりに走って体力を奪われたのか、少し走った時点でワインディングがとても辛い。
下りに差し掛かった時はヘロヘロo(TヘTo)
一日400km走れる自信があったのにな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温泉&ハンバーガー
そりゃぁもう
気分は上々!!
 
コロナ自粛で体力落ちたかな?